初めての出張

2020年07月9日

こんにちは、りえです。
 
先日、代表の宮内に同行し、
神戸市のお隣、明石市の
お客様の所へ行ってきました!
 
私の仕事は文章を書くことで、
日ごろは社内にこもり
(今は在宅で)作業しております。
 
実際、院長先生やスタッフの皆様と
お会いする機会が無く、弊社の
スタッフが聞き取ってきた、
取材の音源を基に記事を
書かせて頂いております。
 
「実際に現場を見たほうが文章に活かしやすい」
という事で、この度同行することに!
緊張しながら、車に乗り込みました。
 
院に到着すると、院長先生以下、
スタッフの皆様が笑顔で出迎えて下さり
写真撮影と取材が始まりました。
 
緊張しながらも、院内の雰囲気
スタッフさん同士の仲の良さ
奥で患者様と和やかに話されている様子など
肌で感じ取ることが出来ました。
 
こんな風に写真を撮るんだな…
こういう風にお話を聞くんだな…
と、とても勉強になりました。
 
最後は、私も施術をしてもらうことに!
整骨院の先生に施術してもらうのも初めて。
ワクワクしながら、カウンセリングが始まり
施術ベッドへ横になりました。
 
普段から肩こりがひどく、めまいもある事を
お伝えし、首の可動域からチェックが始まりました。
 
その日は体調が良いと思っていた私。
先生の手にかかると、首も全然動いてない
という事が判明。
 
幼い頃から、骨盤も右が上がっており
右足が短く、歩くときもひょこひょこ
といった感じで歩いていました。
 
骨盤の歪みも整えてもらい、両足の長さが揃って
歩くときの足の運びが全然違う事を実感!
 
先生「筋肉も猫背らしい筋肉の付き方をしていますね」
先生「猫背歴、長いのでは?」
私「そ、そうです!小さいときからです!」
 
先生曰く、自分では気が付かなったけれでも
相当、私の身体は疲れていたそうです。。。
先生と楽しく会話をしながら、緊張していた
身体も心もほぐれ、楽しい時間は
あっという間に流れていきました。
 
取材後は、明石と言えば
お出汁に浸して食べるたこ焼き!
ふーふー言いながら
美味しくいただき帰路へ。
 
途中、アトラクションばりの緊張感で
帰ってきた、私たちでした。。。(;^_^A
しかも、少しでも緊張をほぐそうと手作りした
アロマオイルのマスクスプレーも
かばんに忍ばせたまま使わず。
 
メイチャン(リツエアクベバ)とユーカリを混ぜた
レモングラスに似た爽やかな香りですが、残念。
 
さて、私の文章が土台となり
担当チームが綺麗に文章を整え
写真や動画、イラストが入り
ホームページが完成します。
 
お忙しいなか、院長先生、スタッフの皆様
写真撮影・取材にご協力下さり
ありがとうございました!
岡崎
後書きの岡崎です。
 
やっぱり出張って
楽しいですよね!
 
色々な先生やスタッフさんたちの
やる気に感銘を受けることや、
患者さんに対する思いに
感動することも!
 
更に、おいしいものもついてくると
楽しいですよね~。
 
私の場合、道に迷ったり、
お店が閉まってたりで、なかなか
美味しいものにありつける確率が、、、
 
でも、なぜか宮内といくと、
ありつけるんです!?
 
やっぱ、持ってるパワーが違うのかな…?
 
 
 
 

▼同カテゴリーの最新記事