3、4月は○○○に悩む女性が増えています!

2018年03月8日

こんにちは、
先月、先々月とメルマガで言っていた
友人の結婚式が近づいてきてドキドキしているいしです!

無事に余興がうまくいくよう
あと少し練習を頑張りたいと思います!

あっという間に3月になり温かくなったとおもったら、
寒くなったり気温差に悩まされる日が続きますね。

つい先日も季節の変わり目だからか
今までなったことのなかった頭痛になり
「これが緊張型の頭痛なのか…!」とびっくりしました。

後日調べてみたところ、
3~4月は昼夜の気温差などで頭痛になったり、
自律神経が乱れたせいで疲れが溜まりやすくなったり
不眠やイライラしたりとする何かしらの不調に
悩まされることを「春バテ」
いうのだと初めて知りました。

「夏バテ」はなじみがありますが
「春バテ」という言葉があるとは…

他にも抜け毛や肌荒れも当てはまるようで、
今までのあれやこれは「春バテ」だったのか!?
とびっくりしています。

このような「春バテ」に悩まされる女性は…

なんと8割もいるとのこと!!

これから新生活が始まったり、
春特有の寒暖差も年々拡大していることもあって
これからどんどん「春バテ」の方増えていきそうです。

きっと不調で悩んでいる方も
今までの私がそうだったように整骨院で頭痛が改善出来たり、
自律神経の乱れを整えることができる
知らない方がいらっしゃると思います。

なのでブログやツイッターなどのSNSを使っている方、
お店先に置いている看板やブラックボードがある方は
「それって春バテかも!?」とアピールするチャンスですので
アピールしていただけたらと思います!

マッキーの編集後記

本日宮内が出張のため、あとがき代打のマッキーです
いしちゃん、どんな余興するのか
興味ある~(笑)

頭痛は、検索エンジンでも
検索数が多く、
よく調べられているワードです。

頭痛持ちの方って多いんですね。

みなさんの院でも、
その頭痛、春バテかも?!と、
春バテキャンペーンしてみてください!

▼同カテゴリーの最新記事