THE センター試験2018

2018年01月18日

こんにちは。チャボです。

先日はセンター試験のニュースが
大々的に報じられていましたが
我が家も例外ではありません。

長女は昨年部活を引退してから
遊びや旅行の時間を返上して
頑張ってきたわけですが
先週末は初めてのセンター試験でした。

帰宅して開口一番「難しかった~」との感想。
模試や過去問よりも難しかったと
本人はやや不満顔です。

まあ本番の試験なんて、
受験生をふるいにかけるためのものだから
そんなもんだろうと思っていたのですが、

よくよく聞いてみると
英語の筆記試験は、
宇宙人が書いた手記を読んで、
その内容について問う問題。

地理では人気アニメキャラクター
「ムーミン」を取り上げ
ムーミン谷がどこにあるかが出題されたそう。

どうやら、これらの出題については
難解すぎてネット上でも
物議を醸しているようです。

う~ん・・・ひねりすぎ?

まあ、泣いても笑っても
来月には結果が出るので
最後は笑っていたいものですね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

明日からいよいよ
長期出張の旅がはじまります。

神戸から
東京へ行くよりも遠い関西!
和歌山の新宮市に行ってきます。

先日、チーム長のマッキーに
「社長、いっつも出張行くの楽しそうやわ
なんか遊びに行くみたい~」

って言われたんですけど
(まるで仕事してないみたいに!!)

確かに楽しいんですけど
楽しいだけちゃうし!

と仕事してるんだぞ感をだしながら
やっぱり楽しんでこようと思います(笑)

熊野詣ひさしぶりですし
ゴトビキ岩っていう大きな巨石がある神社が
あるらしいんですよ♪

あぁ、やっぱり
楽しみです♪♪
呼んでくださってありがとうございます♪

▼同カテゴリーの最新記事