体の知識と整骨院

2017年10月23日

ポータルズで働かせていただいて数か月になりますが、
メルマガを書かせてもらうのは初めてのセナです。

最近アロマセラピストの資格を取ったのですが、
ポータルズで普段接している情報や知識があったおかげで、
面白いように理解ができました。

そして、整骨院の先生たちがよく言われる

「体の体幹である骨盤が歪んでいることが
 どれほど体によくないか」

ということや、

「筋肉のこわばりや血流がよくないことが、
さまざまな体の不調につながる」

ということも再認識することができました。

ちなみにアロマオイルですが、
その日の気分に合わせて、
デフューザーでいろんな香りを楽しんでいます。

最近のお気に入りは、オレンジです。

オレンジの香りって万人受けするといわれ、
初対面の人とでもすぐに打ち解けられる効果を発揮するそうです。

私は、外見もとっつきにくい印象を与えてしまいますし、
人づきあいが苦手なので(ひと嫌いというわけではないですが)、
オレンジの香りを借りて親しみ深い人になれるといいなーと思ってます。

実際さわやかな香りで癒されるんですよ!

小学校高学年の息子のお気に入りはペパーミント。
頭がすっきりし、勉強に集中できるようで、
苦手な漢字を覚えたいときに
ティッシューに数滴ペパーミントの
エッセンシャルオイルを垂らして、そばに置いています。
成績アップを期待しています!

同じく小学校高学年の娘は、ゼラニウム。
ゼラニウムは、バラと同じ芳香成分を含んでいるので、
バラではないのにバラの香りがするんです!
不思議ですねー。
バラの香りを選ぶなんて…
なかなか、ガーリーです。

骨格や筋肉の名前や位置についても学んだので、
この知識を活かして魅力的なホームページ作りに
貢献できるお仕事をしていければなと思っています。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

夕べの台風はすごかったですね。
みなさん被害に遭われませんでしたでしょうか?

こんなに強風、これまであったっけ?
というくらいの大嵐でしたね。

台風とはまったく関係ないのですが
昨日、私のiphoneも故障してしまいました。

Xにするぞ~って思ってたのに
発売まであと1週間ちょっと

うーん、出張もあるしなー(悩)

1日もスマホが「ない」状態でいられない
私達、いつからこんなに支配される
生活になったんでしょうね?

1週間くらい、スマホなし生活を
体験してみようかなぁ♪

▼同カテゴリーの最新記事