人は見た目が100パーセント

2017年07月31日

桐谷美玲扮する、見た目はさえない
真面目なリケジョ(理系女子研究員)が
どんどんキレイになっていく
「人は見た目が100パーセント」というドラマ。

タイトルのインパクトに目を奪われました。

それからもう1つ
目を奪われた事件。

最近ワイドショーを賑わせている、
松井和代さんの動画。

人は、メイクと表情で、
こんなにも見た目が変わるのかと・・・

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

先月のポータルズ新聞でも
ご紹介させていただきましたが、
弊社では、國枝万紀先生を招いて
開運メイク講座が開催されました!

人の印象は、
具体的に取るコミュニケーションよりも、
まず服装や表情、スタイルといった「視覚」が5割で、
次に口調や声のトーンといった「聴覚」が4割を占めるそうです。

それだけでもう9割ですから
「人間は、中身で勝負!」
などと言っている人は、
残り、たったの1割で、
勝負をすることになってしまいます。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

相手に好印象を与える為には、
表情と話し方が重要になってきます。

反対に、たとえ内面がすばらしい人格者であったとしても、
それを表情や話し方で表さない限り、
相手に好印象を与えるのは難しいのです。

にこやかに優しく(*^-^)ニコ

皆さんも是非実践してみて下さい

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

『人は見た目が9割』

という文字を目にするたび
胸がキュッとなります。
ビッグサイズですみません(笑)

でも最近、渡辺直美やマツコ・デラックスが
活躍しているのをみて

そうだ、もっとポジティブに自分を
表現しようと思う今日この頃でした

ポータルズでは賞与の支給が終わり
いよいよ8月、夏休みモードです

暑さに負けず、夏休みを心置きなく
楽しめるよう、お仕事をがんばりましょう!

▼同カテゴリーの最新記事