「しんどい」って方言だったんですね!

2017年07月21日

こんにちは。タンノです。

昨日はポータルズのディレクターしまこさんの結婚式でした!
やっぱりキレイな花嫁さんを見ると、
より結婚への憧れが・・・!!!

私も高島さんの後に続けるように頑張ります!(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

~症状ページの文書チェックでの出来事~

昨日スタッフ間の会話でわだいになったのですが
「しんどい」って方言だったんですね!

みなさん、体調が悪い時は何と言いますか?

「しんどいわぁ」
「しんど~!」
「あ”ー、しんど・・・。」

と、私はこんな感じです。

あんまりネガティブな事は言いたくありませんが
しんどい時はしんどい!

「しんどい 原因 わからない」と、

たま~に検索していたこともあります。
(昔の話ですが!(笑))

北海道出身のTさんに聞くと、
「こわい」という表現をしたりするみたいで
新たな発見でした!

当たり前だと思っていた言葉が、方言だった!
というのは意外に多いのかもしれません。

方言もたまに織り交ぜたりして、
地域の方の検索にヒットするブログやページ
増やしてみて下さい!

ナカニシの編集後記

サイトの文章には方言は避けた方がよいのかな?と
思っていましたが、
確かに、方言を使って検索する方も
いらっしゃるかも・・・。

それに、ブログなどで方言が使われていると、
親近感も湧きますよね~。

効果的に方言を使って、
集客アップにつなげてみてはいかがでしょうか?

▼同カテゴリーの最新記事