UMAJO(馬女)SPOT

2017年06月26日

皆さんこんにちは!
雨の日は出勤するだけで髪が爆発します。

しまこです。

先日、初めて競馬場に行きました。
阪神競馬場です!

旦那と旦那のお父さんと私。
3人で行ってきましたよ。

100円で名前のかっこいい馬を
選んだところ、

130円返ってきました。

客層は、男性が多いのかなーとは
思っていたのですが、
家族連れや女性グループが
結構目立ちました。

「昔と比べると、
 女の人が増えたわ~」

と、旦那父が言っていたのですが、

女性グループが多い理由として、
「UMAJO(馬女)SPOT」という、
競馬を見に来る女性をターゲットにした、
専用エリアが出来たということが
一つの理由かなと思いました。

UMAJO SPOTでは女性限定で、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・1ドリンクサービス
・期間限定の週替わりスイーツサービス
・可愛い販売機で馬券が買える
・初めての方を含めて3人で来るとオリジナルグッズプレゼント
・ハッシュタグを付けてSNSに投稿して、
 UMAJOオリジナルペンをプレゼント

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

などなど、
うれしいサービスが
盛りだくさんでした。

いやでも、情報量が多すぎて、
UMAJO SPOTまで気が回らなかったのですが、
ペンほしかった・・・・・

治療院様でも、
ハッシュタグを活用したり、
ブログを読んだ方限定で
1ドリンクサービス特典だったり、
取り入れられそうかな?と思いました。

全力で走る馬、
めちゃくちゃかっこよかったです。

以上、初めての競馬での発見でした!

ナカニシの編集後記

宮内不在のため、代理のナカニシです。

私も、遠い昔に競馬場を訪れたことがありますが、
その頃は、「UMAJO SPOT」なんて無かったな~。

あったら、絶対行ってましたね。
1ドリンクサービスやスイーツ、いいですね~。
SNSの投稿でのプレゼントも、
最近は、いろいろな業種で見かけますね。

確かに治療院でも取り入れられそう!
もちろん、「治る」ことが
治療院選びで一番重視されることだとは思いますが、
いくつか迷う院がある場合は、
そういったサービスをしてくれる院を選ぶかも!
(特に女性はオトクが好きなので!)

みなさんも参考にしてみてくださいね!

▼同カテゴリーの最新記事