スーツケースの惨事

2017年06月20日

2万円のスーツケースを切り刻んだyokoです。

ショックです。

時々、遠方に用事があってホテルに泊まるのですが、
家から直接ホテルにスーツケース送るようにしていたので
ホテルについて、フロントでスーツケースを受け取り
部屋に入って、スーツケースを開けようとしたとき

「・・・鍵・・・忘れた・・・」

スーツケースが送る時に勝手に開かないように施錠して、
その鍵をいつも財布に入れていたのが
財布に入れた記憶がない・・・

スーツケースにかけた鍵は南京錠。
(なぜ、ダイヤル式にしなかったんだ!)

どうする?!

ともかくフロントに電話!

「スーツケースの鍵を忘れたので、
 開けられそうなものを貸してください!」

「貸し出せるものは針金とドライバーです。」

(南京錠を針金で開けるスキルはありません!!!)

「 ・・・ドライバー貸してください。」

ドライバーの細い部分でファスナーの横に穴を開けて、
持ち歩いているお裁縫セットの5cmのハサミで
ちまちまちまちま(略)切っていくこと数分。

スーツケースが開きました。

どっと疲れが。

スーツケースに入れていた栄養ドリンクを一気飲み。

この栄養ドリンクは
SNSを通して趣味つながりの人たちがお勧め!
って言っていたので買ったやつだなーと思い、
そうだ、この失敗談も広めてもらったら、
ちょっとはお役に立てるのでは?
ツイートすると、リツイートがちらほら。

ツイートする内容が無いという人は、
自分の失敗談、こうしたら良かったよ!とのせていくと
「整骨院」以外の人からも興味を持ってみてもらえます!

ある日、フォロワー何千人みたいな人にリツイートされると、
そこから一気にフォロワーが増えることもあるので
地道に続けてくださいね!

そして、私はスーツケース買いに行きます (TдT)

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

昨日は姫路でアロママッサージ店の
お仕事依頼で行ってきました。
そして施術も受けさせていただき・・・

仕事だったのを忘れそうでした(笑)

音楽もまたいい感じで、
癒しの旋律の中にリアルな波の音、鳥の声、などが
はいってるんです。

ダウンロードし放題の
Amazonプライムミュージック
ダン・ギブソン

さんの音楽ということでした。
Amazonプライム会員の方は是非
聞き放題なのでチェックしてみてくださいね!

本日は名古屋からお客様がいらっしゃいます。
ディスカバリーの文章制作
しっかりがんばります!

▼同カテゴリーの最新記事