友人の話

2017年06月12日

こんにちは!飯です(^^)/

6月も中旬にはいり、私が入社してすでに一か月が経ちました。
もともとWEBは経験している仕事ではありますが、
ポータルズに入り分からなくてあたふたした事も、
そろそろ簡単なことは落ち着いてこなせるようになってきました♪
(油断は禁物ですが…二度三度確認をしていきます)

今日はマッサージ店狂い(?)の友人の話をしたいと思います。
友人は週に1度はマッサージをしなければ落ち着かないくらい、
マッサージが大好きなのですが、
仕事柄教師で立ち仕事、足腰肩のこりが酷いそうです。

そんな彼女が最近、私は週一のマッサージの為に生きてる!
と煌々と話すもので、きっと綺麗な女の人が癒しの空間で
マッサージしてくれるのだなあ…と詳しく話をきくと、
どうやら、マッサージをしてくれている方は
若い男性の方のようでした。

私は異性がマッサージをすると、
なんだか落ち着けないのでは、
と思って友人のことが心配になったのですが、
めっちゃ癒される!帰りに可愛いこんぺいとうくれる!!!
とはしゃいでいて、

こ、こんぺいとう!??!?!

と、(私は行ってないので
どういう状況か詳しくは分かりませんが笑)

マッサージで身体を癒すだけではなく
別の方面でも友人を癒しているのだなあ…と、

そういう意外な気配りって嬉しいのだろうな…と
友人の話を聞いた次第でした。

これから雨が長く続き、
気持ちもじめじめしていくかもしれないですが、
ちいさな癒しやhappyをみつけたいですね!

飯でした(^^)/♪

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

先週は福岡、名古屋と出張が続きました。
そして明日は東京です。

そうそう、本日の飯ちゃんの投稿

整骨院ではなくマッサージ店なのですが
腕や技術に頼らない「リピート獲得戦略」が
あるよ!と読んでくださいね。

「こんぺいとう」

おそらく渡し方にも工夫があると思います。
ただ籠にいれてご自由にどうぞ・・・では
そんなに喜びませんもんね。

「あなたのお身体を心配してますからね、
また体と心のメンテナンスに来てくださいね」

という想いを込めての「こんぺいとう」
なんだと思いますよ。

皆さんも是非、リピート獲得の参考にしてくださいね。

▼同カテゴリーの最新記事