5月より入社致しました♪パート2

2017年05月25日

皆さまはじめまして!
5月よりポータルズに入社致しました
新入社員二人目の、かりえです。

以前は大学卒業後、携帯電話やインターネットの
販売接客業務を行っておりました。

前職を退職してからは、
学校で3か月間Webの勉強をしました。
とはいえ実際にWebのお仕事をするのは初めてなので、
今はまだ必死にパソコンに噛り付いている状態です。

今年アラサーに片足を突っ込んだ私は
以前、顎関節症で1度だけ、整骨院へ行きました。

前職の有休消化中、暇を持て余した私は
まさにタイの寝釈迦仏のような体制で
ソファに寝ころび、iPadを抱え、
一日中アニメや映画を見続ける
という生活を送った結果

見事に姿勢が歪んでしまい
痛くて口が開かなくなってしまったのです。

食べることが大好きな私にとって
口が開かないことは何よりツラいことでしたが
1回の治療で治していただき
本当に嬉しくて感動したことを覚えています。

最近は慣れないデスクワークによる肩こりと
学生時代、ギターをやっていた時に
なってしまった猫背にちょっと悩んでいます。

「整骨院にいくとこんなにいいことがあるよ!」
「肩こりを放っておくと大変だよ。。」
「デスクワークで長時間同じ体制になっていませんか?!」

といった記事をお仕事で書いていると、
これわたしのことや。。整骨院いかなきゃ。。
という気持ちになってモヤモヤしています笑

顎関節症の時に感じた感動を忘れず思いを込めて
ページ制作をさせていただいております。

初めてのことばかりですので
ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが
たくさん勉強して、皆さまのお役に立てるよう
日々精進してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

神戸は昨日から雨模様です
今週は個人面談週間で、
事務所の5Fにある塾の教室をお借りして
スタッフ1人1人と話をしています。

普段話せない悩みなども、
みんなの口からポロポロでてきたりして。

さすがに20数人にもなると、
それぞれとじっくり係ることは
難しくなりますが
やはり誰一人かけることなく
みんなでゴールに向かっていきたいですね!

しゃべりすぎて喉が痛いですが
がんばりま~す!

▼同カテゴリーの最新記事