男性不妊の考え方

2017年02月28日

婦人科専門院 
ファンクショナルマッサージ治療室 
院長 粟木原 出 先生より 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ポータルズ会員の皆さま

不妊専門治療院スタートアップコースの説明用PDFが完成致しました。

スタートアップコースの詳細はこちら!

ぜひ、ご一読ください!
本気で誰かの人生を変える分野かと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

不妊治療の中でも、
歴史的に「甘やかされていた」男性不妊。

不妊の原因を
全部女性のせいにする・・・
日本の伝統に守られていた男性陣も。

科学と統計学のメスを入れると、
とても残酷な数値を突きつけられます。

ちょっと前には、
「精子はDNA情報だけだから大丈夫」
なんて言われていたドクターも。

最近では、様々な検査によって
「DNAの連鎖率」
「耐凍性」
などのキーワードから

妊娠出産に向けて
大きく足を引っ張っていることが
判明しております。

不妊治療において
本当に努力しない・・・
(努力できないことに対して言い訳する)
男性陣は、、当院のスタッフも

「男性はもう診たくない!」
などと言っております。

女性陣のやる気がすごいため
このコントラストはすごいです。

僕たち治療家は
不妊は男性のせい!

という現実を
患者さんたちにお伝えください!

ある程度良い精子じゃないと
出産には至りません!

そして・・・
男性の方が結果を出すのが簡単です。

今週はそんな映像です。

 

マッキーの編集後記

宮内が不在のため、代打のマッキーです。

今回の粟木原先生のメルマガを、
不妊で悩んでいる女性の方々が読んだら、
さぞかし多くの方の
気持ちが救われるでしょう!

添付ファイルの、スタッフの伊藤先生のお話は
何度読んでも涙がでます。

もし私が不妊症だったら
こんな先生にみてもらいたいと
真剣に思います。

こちらのサイトもぜひご覧ください!
赤ちゃんを授かる身体になる!妊活スクール

▼同カテゴリーの最新記事