カメラ講座やりました

2017年03月15日

「はい!歯を十本見せて下さいねー!」

「「お大事に~!」」

ポータルズ進化計画中の、
ある一日の社内の様子を、しまこが報告します。

先日、宮内シャチョウによる、
カメラ講座が開かれました。

ホームページは写真が重要と言っても、
過言ではありません。

院の雰囲気を壊さないように、
貴重なお時間をいただき、

楽しく!ワイワイと!
尚且つ、スムーズに!

スタッフ皆さんのイイ表情が出るように、
親近感のある写真を撮ります。

・患者さんに向かって、
 笑顔でする施術風景

・床に膝をついて、
 見上げながらする問診風景

等々、一つ一つのポーズに、
意味のあるカットを撮っていきます。

このポーズには、
人の心に働きかけるための、裏ワザが仕組まれています。

「こんなポーズやらんけどな~」
という場合も、ぜひご協力ください!

そういえば、学生の頃に写真にハマって
公園や出先でパシャパシャやってたなー
と、懐かしい思い出・・・

撮らなくなると、
感覚が鈍ると言いますし、
写真を撮るクセをつけようと日々挑んでいます!

お休みの日に、神戸のどうぶつ王国に行って、
鳥やらウサギを撮ってきた、しまこでした!

(宮内シャチョウも行ってたようでビックリです!)

今日も一日がんばりまーす!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
神戸どうぶつ王国でしまことニアミスしました
宮内です。

神戸どうぶつ王国は小動物中心ですが
檻越し、ガラス越しでない動物に会うことができます。

それがめちゃカワイイし写真撮りたくなるんですよね~
SNS時代にうってつけの遊び場、癒すスポットですね。

若いころ海外サファリにはまった私には
ちょっぴり物足りないですが・・・

あぁ、大自然ケニア、トゥルカナ湖のほとりに
また立ちたいものです・・・
とりあえず今年はインドに行きます!

▼同カテゴリーの最新記事