イベントをきっかけに。

2017年03月10日

こんにちは!
このメルマガを書いている日は2月24日で、
初めてのプレミアムフライデーでした。

夕方のニュースでは、3時で仕事が終了になる会社の人達が、
夕方からレストランで楽しく食事をする光景が流れていました。

早々にこの制度を取り入れている会社は、
誰もが知っているような大企業で、
「こんな余裕のある会社ってほんの一部だな~」とか、
「サービス業の人達は逆に忙しくなるな~)」とか
思いながら見ていましたが…(^^;)。

「今日は3時から何をする予定ですか?」と
インタビューを受けた女性の中には、
エステやネイルのサロンに行くと
答えている方がいらっしゃいました。

土曜・日曜は出掛ける予定がある場合は、
前日の金曜日にサロンに行けると
時間が有効に使えますね(^^)。

3時から自由時間だから、
どこに行こうかな?と考えている人に、
「整骨院に行く」という選択肢を提示したら、
じゃあちょっと行ってみようと思う方が増えるかも…。

例えば、普段調子の悪い部分のお試し施術を受けてみて、
いいなと思ったらそれ以降の来院につながりそうですよね。

プレミアムフライデーを取り入れている企業が
お近くにあるという院の方は、
ブログなどでちょっとしたオファー付きで
お知らせしてみてはいかかでしょうか?

是非、いろいろなイベントを
集客のチャンスに活かしてみて下さいね(^^)。

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!ポータルズ宮内です

ポータルズではプレミアムフライデーはないですが
毎月10日にランチをみんなで食べる
「納会」を行うことに決定しました。

主婦の人達が多いので、夜は出られないので
「お昼ご飯をみんなで楽しく食べる」という会です。

普段デスクの前では黙々と作業をしていますが
こういう「おしゃべりの機会」に
色んなアイデアを出し合い、お客様へのサービスアップを
図りたいと思います。

そう、本日昼から納会なんです。
手作り餃子パーティーです。
あ~楽しみだわぁ~♪

▼同カテゴリーの最新記事