ド素人がポータルズに入社しちゃいました。

2017年03月6日

みなさま、はじめまして!
2月21日から入社しました、よしのです。

これまでは、商業高校を卒業したあと、
ポータルズに入るまでの6年間、
スーパーのサービスカウンターで
接客・販売を行っていました。

現時点ではポータルズではまだ二日目なので、
業務はまだちょこまかとした作業しか
任されていませんが、
たまに宮内社長の出張に
ついていかせていただく予定です。

私は高校時代もアルバイト経験がなく、
初めて働きだしたときは、
自分の体力のなさに泣きました。汗

仕事中は立ちっぱなし、
いつも顔に笑顔を貼り付けて、
常に誰かの視線や周りの様子を気にして
働いていました。
朝7時から、夜は23時まで
拘束される日もありました。

それはそれでとてもやりがいはありましたが、
頭痛や肩凝りなどが同時に起きて、
身体が前に進みたいという気持ちに
追いつかない時もありました。

そんな時は、休みの日にホットペッパーなどで
近くの開いているマッサージを検索して行き、
自分の身体をメンテナンスしていました。
整骨院や鍼灸院さんに行くのは、ケガや事故で
行くところと言うイメージで、なんとなく抵抗がありました。

この度、web関係のお仕事はもちろんですが、
治療院さん関係のお仕事も初めて携わることになり、
この数日で少しお仕事をさせてもらいました。

マッサージもきっと大切なのでしょうが、
骨格を矯正したり、鍼灸で局所を治したり、
いろいろな観点で治療することが
できるんだと知りました。

こんな症状もみてもらえるんだ!と、
ほんの一部しか見ていませんが、
治療院業界の価値観が広がりました。

私はこの業界ではまだまだド素人です。
答えられることは限られています。
ですがド素人独自の着眼点もあると思っています。

これから沢山新しいことに挑戦して、
まずは自分から様々なことを勉強しつつ、
私にしかできないことを探したいと思います。

何事も初めてなので、
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
将来的には、治療院さんの可能性を
もっと広げお役に立てられるように
頑張りたいと思いますので、
これからよろしくお願いいたします。

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

さて本日は新人の「よしの」のメルマガでした。
いつもは「WEBデザイナー」や「WEBコーダー」の
専門家の中途採用求人をおこなうのですが

今回は思い切って一般事務で応募していきた人を
アミにかけ?WEB業界はまったくの「ド素人」
フレッシュな新人を採用しました。

経験はないですが、
採用面接の時に目がキラキラしていたのと
日本全国に出張してみたい!という
アクティブな所がかわいいですね。

人懐こく、すぐにみんなとも馴染んで
活き活きと能力を発揮してくれています。
今後が楽しみです♪

▼同カテゴリーの最新記事