不妊治療スタートアップ講座

2017年02月7日

婦人科専門院 
ファンクショナルマッサージ治療室 
院長 粟木原 出 先生より

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

彼女は、5年間当院に通われていました。

年齢はちょうど40歳

体外受精にも何度もチャレンジし
うちのスタッフとも仲良くして頂き。

あまりにも長い期間
僕たちと不妊治療を一緒に頑張ってきて。

過去最高の
一番長い期間通われた方です。

初めての体外受精で
移植して着床しなくて、
泣きながら電話をかけて来たのがもう4年くらい前です。

一度治療を休まれてから
やっぱりもう一度頑張る
となってから、すでに2年くらいです。

本当に長い付き合いです。

あまりにも長い付き合いで
途中受付スタッフになって頂きました。

一言で「5年間」と言いますが。

彼女にとっては
本当に先の見えない戦いだったと思います。

いろいろな理由があり
体外受精をあきらめてからも。

「四日連続の法則」
「週に一回の治療」
「分子栄養学」
「自宅でのお灸」

歴代のスタッフと患者さんたちが
統計学を積み重ねた。

ファンクショナルマッサージ治療室の歴史ともいえる
すべての妊娠活動を素直に受け入れて頂きました。

「絶対に赤ちゃんが欲しい」

何をする時も、
ずっとそのことを話してました。

現在妊娠15週

長く通われている方がゴールを迎える時
「妊娠して嬉しい」なんて感情を超えて。
正直ホッとした気持ちになります。

彼女の努力を、
ダンナの次くらい
近くで見ていて、
簡単な言葉で現すことは困難です。

僕たちにとっても彼女の存在は、
友達とか患者さんという段階を超えて。

一緒に戦ってきた
「戦友」といったところでしょうか?

彼女自身も、
ファンクショナルマッサージ治療室が大好きみたいです。

彼女へのインタビュー映像はこちらです

治療家の皆様
不妊治療という分野を一緒に学びませんか?

「きっと誰かの人生を変える」
そんな分野だと思います。

5月28日(日)から、
不妊治療専門院スタートアップコースが始まります。
期間は半年間。
予算は30万と少し。

スタートアップ講座に参加された先生たち

妊活はり灸院 mamari (ママリ) さん@新潟市
スマイル鍼灸整骨院さん@北九州市
はり灸治療室ここつさん@横浜市旭区
不妊治療専門整体Only One@焼津市

以前のスタートアップ講座に参加された先生は
各地で大活躍されております。

毎月第四日曜日に開催予定です。

おそらく、、、
粟木原がフルで講師として入る
最後のスタートアップ講座になるかと思います。

ぜひご相談ください!

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!
ポータルズ宮内です。

赤ちゃんの誕生
そんな貴重な瞬間をお手伝いできる仕事を
お手伝いできるなんてすばらしいことですよね。

先生が卒業生の先生方を紹介されてましたが
もう1件!
遠藤はり院さん

遠藤はり院さんのサイトもポータルズで
作成させていただきました。

粟木原先生の講座は
しっかりとした統計学と科学的根拠に基づき
妊娠の仕組みを学べる講座です。

すごく難しいけれど
不妊だけでなく、ホルモンバランスからくる不調
月経痛やPMSなどの症状にも対応できるように
なるかと思います。

「数値を変えられる」実力がつくセミナーかと思います!

▼同カテゴリーの最新記事