新しい暮らしが始まりました

2016年12月21日

いよいよ冬本番!
今年は充電式のゆたんぽに、着る毛布。
防寒対策バッチリの、
しまこ(旧しちりん)です。

先日宮内シャチョウに、
お借りして読んだ本の紹介をします。

中村美香さんの、
「美的ハウスピーキング」という本です。

年末に向けて大掃除やるぞい!

でも、どこから手をつけてよいのか・・
あ~!なかなか落ち着かん日常やし、困った!

という、しまこ家にぴったりの本でした。

なぜなら・・・
「この機会に一気に掃除をしましょう!」
という本ではなく、

1年かけて、
少しずつ部屋をキレイにしましょう!
そのコツを教えます!

という内容だったからです。

1ヶ所ずつ確実にきれいにしていこう。
という試みから、
なんと6袋分も捨てるという断捨離に成功!

気持ちもスッキリしました。

ほこりや髪の毛が落ちていても
どうせ寝るだけの家やし・・と、
見てみぬフリをしていた状態・・・

慌ただしい日常で、
疲れがなかなか取れなかったのですが、
この年末という機会、
私に合った本との出会いで、
前向きに新しい暮らしを楽しもうと思いました。

綺麗に片付いたら、
まずは、電気のカサを買い替えま~す!

宮内シャチョウの編集後記

皆さんこんにちは!
ポータルズ宮内です。

うちの嫁にしたかった(息子はいないけど)
シチリンが、とうとうお嫁さんになりました♪
嬉しいですねぇ~♪

私もこの秋から断捨離中で、すでに大きな場所は終え
残すところ、細かな引き出しのみです。
3連休中にはスッキリしたいなぁ。

▼同カテゴリーの最新記事