冬の待合室

2016年11月21日

ついこの前、「もう秋だなぁ…」
と思っていたら冬になり、
そろそろ来年の話も出てきたりして、
なんだか気忙しくなっているyoneです。

インフルエンザも流行ってきましたね(- -);

早く予防注射に行かないと…と思ってますが、
すでに風邪をひいている人達が集まる病院って、
行くのにもちょっと勇気が要りますよね。
冬の電車や映画館もちょっとコワい。

私が時々お世話になる眼科では、
去年あたりから、大きめの空気清浄機が
待合室に置かれるようになりました。
その空気清浄機にどのくらいの効果が
あるのかは分かりませんが、
なんだか吸い込む空気が綺麗!な感じがします(^^);

気持ちの問題ですね。

でも、診察を待っている間の、
何となく落ち着かないそわそわした感じがなく、
ゆったりと待っていられる気がします。

もし皆さんの院でも空気清浄器を用意されていましたら、
隅っこにそっと置かずに、ぜひ皆からよく見える場所に
どーん!と置いてみてください♪
患者さまにとっても安心感が違ってくると思います。

それに、「患者様のことを、ちゃんと気遣ってます」
というのもアピールできますよね(^^)

そして先生方も風邪をひかれないよう、
お身体に気を付けてくださいね。

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!ポータルズ宮内です。
本日は風邪ひきさんや、所用のため
社内に14人しかいない!

ということに朝から驚愕しております。
・・・22人の会社なんですけどね。

お陰様で、ディスカバリーのご注文を
たくさんいただいています。

人数少ないですが、しっかり頑張ります。
皆さんも残り1か月、元気に乗り切ってくださいね~!

▼同カテゴリーの最新記事