今年は、革命の年!

2016年10月3日

まだ夏が来る前のこと。

銀行で社長とバッタリ会って
「車の免許取るんです!!!!」

と宣言してから早4ヶ月。
のんびりとした教習所ライフが始まりました。

挫折という挫折は味わうことなく
無事卒業、合格できました!

今まで行けなかった、
いろんなところに行けるなぁ・・・
と、しみじみ。
とっても楽しみです(*^^*)

これまで、

電車の方が好きやし・・
車の免許なんて・・・
そもそもめっちゃお金かかる「らしい」やん?
というか、今さら行っても・・

と、諦めておりました。

年を重ねるにつれ、

あれ?もしかして、いるやん!?
値段もそんな高くないやん!?
思い込みってコワイやん!

それも最初は自分では気づかず、
周りの話を聞いているうちに気付きました。

そして自動車教習学校に入学したのです。

「車って何度か乗ってたら緊張しなくなりますか?」
と教官に聞いたことがあります。
すると、

「なぜ車の免許取ろうと思いましたか?」
と言われ、
「車に乗りたいから・・・」
と、的外れな答えをしてしまったのですが・・

「なぜ車に乗りたかったんですか?」

うーん、なぜ・・?
「車に乗って、いろんなところに行きたいから・・・?」

「その気持ちが大切です。
 今は車に乗らなきゃっていう気持ちがあるから
 怖いな、どうしようって、緊張しているし、
 最初、入学するときって結構頑張ったと思うんです。

 免許を取ろうとした理由、気持ちを忘れずに、
 運転していたら、緊張なんてなくなりますよ!

 入学して、卒業したらそれで終わり。
 じゃなくて、卒業したら次はどこへ行くか。
 そういう考え方してみましょう!」

教官~~~~~~!!!!(;;)

涙が溢れそうになりました。
運転中だったのでこらえました。

今年に入ってから、
身の周りの変化が次々と起こっていて、
そういう年なんだなーと、
わくわくしています(^^)♪

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!
ポータルズ宮内です。

シチリンが無事、車の免許がとれたようで・・・
「あれ?挫折とかしなかった?めっちゃしんどくなかった?」

と聞いたのですが
「とくに・・・」とニッコリ返事が返ってきました。
さすがシチリン!できる子です!

私が免許を取得したのは20年前。
田舎暮らしがしたい!と思って秘境に移り住むにあたり
大急ぎで免許をとりにいったのですが

そりゃーもぅ・・・挫折の連続でした。
自分はできる子だと思っていたのに、学科すら通らない(笑)
思ったように車動かせない(泣)

試験に落ちまくり、落ちる度にお金がぁ・・・(涙涙)

という感じでしたけどね。
免許取ってからは、どこでも車で出かけています。

富山から新潟、長野を抜けて神戸に帰省したり(寄り道しすぎ)
安曇野の七曲り坂とか(暴走族かーい)
色々ドライブしました。

先日も、名古屋から長野のクライアントの所まで
2時間飛ばしましたしね。
首都高でもブイブイ言わせてます。

新しいツールを取り入れると、見えてくる世界が変わる。
シチリンも免許取得を機会に羽ばたいてもらいたいです(笑)

▼同カテゴリーの最新記事