動画からも日々吸収!

2016年09月8日

こんにちは、
先日の賞与支給式(飲み会)で
ついつい飲んだくれてしまったタンノです。

どうでもいい話ですが
カラオケで歌う欧陽菲菲さんのラヴ・イズ・オーヴァーは
私の十八番です。

ちょうど良い声が出しやすい高さなんです。

YouTubeを見てこの歌を覚えたのもあり、
ずっと映像で欧陽菲菲さんが歌う姿を見ていたからか
CD音源だけでは分からないご本人の迫力というか
エネルギーというかなんかそういう
カッコイイ!と思ったところも真似したくて
カラオケで歌うときはついつい力が入り、
全力で歌ってしまいます(笑)

歌でもなんでも、お手本になる人がいると
「上達したい!」と思った時に役立ちますよね。

以前働いていた職場が美容院だったのですが
そこで働いていたときに、新規のお客様とも
すぐに仲良くなれるような先輩がいて、

<どうすば、ああなれるんだろう…>

と考えながら、話し方などの立ち振る舞いを真似していました。
他にも、同業者の方が上げているYouTube動画も色々見てました。

ちょっとずつですが
意識して真似ていた事が
無意識にできるようになっていったのを覚えています。
(もともと口下手なのもあり最初は本当にで大変でした)

今でも、写真撮影の出張の時が緊張してしまうので
以前働いていた時、美容院のスタイル撮影に来て下さった
テンション高めな女性カメラマンになりきるために
前日からイメトレして当日に臨んでいます(笑)

これからも、色々な人のカッコイイところ、
輝くところをギュンギュン吸収したいタンノでした!

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!宮内です。

素直な人柄というのは、なかなかマネはできないですが
周りから好かれ、かわいい存在ですよね。

タンノは本当に、素直です。

何を指示しても、まっすぐこっちをみて「はい!」と
応えてくれます。
難しいかな?と思える課題も、どんどん挑戦してくれるので
これからの伸びが楽しみですね~!

▼同カテゴリーの最新記事