バナー大会開催しました!

2016年08月30日

こんにちは!
気付けば夏も終わり、又一つ年をとった
オカザキです。

メルマガも宮内列伝をやめて何を書こうかと
悩むのですが…。

いつもいつもネタを提供してくれるんですね~。

ちょっと前は
名古屋から福岡への出張の途中で
新幹線のホームで名刺とお弁当を持って
待機させられ、
昨日は神戸空港に財布を届ける
という大役を仰せつかっています。

名刺の時は行く前に
「名刺持った?携帯持った?
 カメラの充電器もった?」

と出張必須道具を
確認したにも関わらず
忘れていきました。

ネタの宝庫なので、
宮内の事を書きたい衝動を抑え、
社内で行った
「バナー大会」のお話を少し。

先日社内で、
チーム別にバナーの制作をする大会を
催しました。

もっと皆さんにサポートプランを
手軽に利用して頂けるようにとの思いから、
通販みたいに
これとこれとこれって選べたら
便利かも?という発案で、
出来るだけいろんなんバナーを作りました。

もうじき出来るプランで
活用できるようにしていますが、
母の日限定バナーや
梅雨の時の雨降り限定割引バナーなど、
汎用的なものから、
月によって入れ替えられるものなども
作っております。

スタッフ1人1人が知恵を絞り
お役に立てそうなバナーづくりを
頑張りました。

大会というぐらいですから、
もちろん景品もあります。

惜しくも2位だったのですが、
狙っていためんたいせんべいを
ゲットできました。

大会という名前とお菓子をかけると
グッとテンションが上がりますね!

チームで話し合いながら、
色々なバナーを作るのも
勉強になりました。

そのうち宮内から

どどーんっと

新サポートのプランの発表も
あるかと思います。

皆さん、どうぞお楽しみに~

宮内シャチョウの編集後記

こんにちは!宮内です。

いやぁ・・・みなさん、
妹ってありがたいですね(苦笑)

最近は忘れ物の女王の名前を
返上しようかと思うくらい
準備に余念がなかった私ですが

この1か月は、たぶん頭が真っ白けで
何かが抜けていたんでしょうね。
すみません。

いつもフォローしてくれる妹に感謝です。

さてさて、
バナーが1000種ほど完成する予定です。

みなさん、人のサイトについてるのを見て
「あ~~、こういうの欲しかってん!」
ってなりますよね。

視覚化してみると、想起できるのです。

だからみんなで知恵をしぼって、
お客様方が欲しいと思える
バナーは何かを考えました。

キレイ系?かわいい系?
用途や症状別、サービス告知様々な
バナーを注文しやすいようにしております。

20人もいれば1000種のバナーもあっという間です。
貴重なアウトプットの機会となりました。

▼同カテゴリーの最新記事