筆文字で患者さん倍増!

2016年07月29日

マッキーです!

みなさん、筆文字のお便りを
いただいたことはありますか?

先日、ポータルズで、
筆文字研修がありました。

その時に書いた葉書の裏にメモを添えて、
知人に渡したところ、
数日後、知人の玄関には
額縁に入れられた、私の筆文字が
飾られていました。

筆文字の先生のお話によると
ある生徒さんの歯科医院では、
“定期健診”のお知らせ葉書に、
筆文字を添えているそうです。

ただ単に、歯の定期健診の
お知らせを書いてあるだけの葉書だと
ついつい捨てられてしまいがちですが、

筆文字があると

→飾る

→定期健診の字がたびたび目に入る

→定期健診に来る

ということで、
筆文字を加えた定期健診の
お知らせ葉書に変えただけで、
患者様が倍増したそうです!

ポータルズのお客様にも、
今回の筆文字研修で得た知識を
良い形で還元できたらいいなぁ~と、
思案しております。

マッキーの筆文字作品はこちら
Facebookページから
ご覧いただけます。

“いいね” お願いします *^^*

宮内シャチョウの編集後記

筆文字講座、ホント楽しかったです。
そもそも何故この講座を選んだかというと

「チラシ」のキャッチコピーは手書きのほうが
反応率がよい!!というのを知ったからなんですね。

確かに筆文字にするだけでインパクトがありますし
文字+写真のコラージュも、今、かわいくてウケると
思います。

キレイなだけのチラシではなく、味のあるチラシ・・・

ポータルズではイラストを描く人も多いので
絵と筆文字で何か表現できたらいいなぁ~と思っています。

あと、来年のカレンダーをポータルズで作ろうか・・・と
ぼんやり考えています。「養生カレンダー」どうですか?

いい言葉がなかなか出てこないんですが。
「冷えは万病の元」とか??
カレンダーによい「コピー」ありましたら是非
教えてください!

▼同カテゴリーの最新記事