お客さんの気持ち。

2016年07月14日

こんにちは、タンノです。

最近、よく家で朝ご飯を食べずに
コンビニで買って食べてしまいます。
(…よくないですね。)

ふとそんなある日。
某コンビニでいつものように
なにか買おうと見ていたところ
「どら焼き」が目につきました。

(今日はこれにしよーっと。)

と、手に取ろうとしたのですが、
どら焼きの隣に
ちょぴっとお値段のお高めなどら焼きが。

いつも、ついつい
「ちょっとくらい良いか~」で
ちょぴっとだけお値段の高めなのを選ぶのですが
(なんか、ちょっと贅沢してる気分になれるので…笑)

パッと見も、重さもあんまり変わらないし
その時あんまり違いが判らなかったので
結局、お安い方を選びました。

後で検索して、そのどら焼きを調べたら、
比較なるものをブログに書いている人が人たちがいて、
詳しく、

「お安い方とどこが違うのか」
「どう美味しいのか」

分かりやすく書いていたので、
次買うときはちょぴっとお高い方のどら焼きにしよう。

そんな風に思いました。
同じようなものって世の中に溢れてますよね。

物を購入するときとか

「何がどう良いのか」

に納得してお金を払いたいと思いますよね。

その「何がどう良いのか」が
ちゃんと伝わるモノを作っていきたいと
改めて感じさせられました。

宮内シャチョウの編集後記

皆さんこんにちは!
昨日まで九州出張でした宮内です。

7月になりポータルズのサイトが
新しくリニューアルしまして
(とはいっても、なんだかまだまだ中途半端な感じ)

このメルマガも、
これまでお客様のみに配信してきたのですが
公に!?公開することとなりました。

で、早速新たな読者の方々が読んでくださっているので
みんな「わぁ~なんか緊張するなぁ」と言ってます(笑)

日常のなんてないお話を中心に、
時々有益な情報を織り交ぜて
配信させていただいています。

さて、出張明け!

amazonからライトも届きましたし、
いよいよ動画撮影の道具が準備できました。

私はも~自分の姿を写真や動画でみるのが
めっちゃ嫌で、
消えてなくなってしまいたくなるのですが
そんなことも言ってられません!

皆さんに「熱い」想いを届けたい。
届けなくてはいけない。

動画でないと伝わらないこともある。
そう信じて撮影に臨みたいと思いたい。

着ぐるみでも着て撮影しようかなぁ・・・(爆)

▼同カテゴリーの最新記事