先日、交通事故に遭いました

2016年07月7日

ラーメンが食べられない
地獄の日々が続きましたyokoです。

なぜかというと・・・

先日、交通事故に遭いました。

(ラーメンどころか、
 ご飯もあまり食べられなかった・・・)

これまで、
交通事故に遭うこともなく過ごしていたので、
ポータルズに入社し、
交通事故ページの制作に関わるようになって

(交通事故って大変なんや~)

ぐらいの“他人事”でいました。

一時停止している車の前を歩いていて、
横切ろうとした時に、なぜか発進。

「ドンッ!」

後ろに倒れて後頭部をゴツン!

倒れた時は意外と冷静で
(腕がタイヤに巻き込まれないようにしないと…)
状況を考えられていたはずが、

「大丈夫ですか?!」

周りから声をかけられ

(あっ 私、事故に遭ったんだ!)

急にパニック状態になり、
どこを打ったのかよく分からないまま
頭がズーーーーンとするので
「…頭…痛い」
がやっと言えたくらいでした。

その後は周りの方が救急車、
警察の手配までして頂いたので
そのまま病院に運ばれ、
すぐに検査してもらいました。

その日に帰る事は出来たのですが、
帰る途中で他の部位から痛みが出てきて

(これが、“後から出てくる痛み”というやつか~!)

HP制作で読んでいた
交通事故サイトの記憶が蘇りました。

救急で運ばれた病院では
後から痛みだした部位の
レントゲンは撮っていなかったので、
とりあえず近くの整形外科を(朦朧とした意識の中)
インターネットで探し、行く事に。

レントゲン→異常なし
触診→1、2分
頭、首痛い→痛み止めの薬
打撲→湿布
リハビリ→電気あてる

以上。

(交通事故サイトの内容、そのまんまやん!!!)

本当にこれだけなんですね。

次の日から目眩が酷くなったので、
お薬を頂いたのですが
本当にこれで大丈夫なのか?
と不安になりました。

ちょっと落ち着いて
「整骨院」でインターネット検索すると
近くに整骨院があったのでホームページを見ると、

院内の写真、
施術風景、
笑顔のスタッフ写真、
患者様の声…

ポータルズ制作なら当たり前にあるべきものが無い!!!

これらが無いだけで
“怪しい”感じがしてしまって
結局、二の足を踏んで行けずじまいでした。

交通事故後の体の状態が悪いなかで
“転院”を考えた時に、
そこまでの余力がない事も気付きました。

やはり最初+印象が大事ですね。

地域名+キーワード
初めてでも来院しやすくなるホームページ。

ますます、お仕事頑張ります!

あとから、その“怪しい”感じがした整骨院は
全くそんな事は無く、
評判の良い整骨院だったので
ホームページは大切だなと改めて感じました。
(ポータルズに任せてくれたら良いのに!)

宮内シャチョウの編集後記

まさかの事故の時の救世主!

事故の時ってホントにパニックになるみたいですね。

そんな時にやさしく、
わかりやすく説明・治療をしてくれたら、
一生通います!!って言いたくなりますよね。

yokoも書いている通り、
一度来てみたらそうでもないのに、
来院する前に勇気のいるHPってありますよね…。

事故の患者様を快く
迎えてるためにも、HPって大事ですね^^!

▼同カテゴリーの最新記事