あなたの施術料金が倍でも売れる理由

2016年06月30日

こんにちは。
治療院専門コンサルタントの三芳です。

本日のテーマは
【施術料金が値上げ出来る明確な理由】
というお話をしていこうと思います。

あなたの院では、
現在1回の施術で何分くらいの施術を
行なっていますか?

どれくらいの内容の施術を
患者さんに提供しているでしょうか?

「この技術を提供しているんだから、
 本当ならもっと患者さんからお金を
 戴いてもいいんじゃ。。。?」

と思っている先生も多いと思います。

でも、値上げをしたら、
患者さんは買ってくれない、
通院してくれないんじゃないか、、、?
という心配もあると思います。

実は、僕のクライアントさんにも、
似たような悩みで、

「自分は問題ないけど、スタッフが
 自費のプリペイドを出せない」

というような悩みを抱えている
先生がいました。

そんな時に、こんな話を

整骨院でプリペイドカードや回数券が売れない先生へ

させてもらいました。

これには、
その先生も非常に納得され、
当たり前のことなのに、
目から鱗だったようです。

この話をスタッフに共有してからは、
スタッフの視点にも変化が出たらしく、
今では徐々にスタッフもプリペイドの
販売が出来始めているということです。

この話を聞けば、

「あれ?そう言われて見れば、
 確かに料金ってそういうものでしか
 ないよね。。。?」

という考えが腑に落ちると思います。

このポイントをあなた、あるいは
スタッフさんにも共有させて、
ぜひ、あなたが適正だと思う料金を
患者さんから負担して頂けるような
環境を作成されてみてくださいね^^

宮内シャチョウの編集後記

ポータルズがメルマガをはじめて、
はや数ヶ月
三芳さんのご指導の下、

「何かけばええんやろぅ・・・」
「メルマガなんて、お客様にウザがられへんやろか」
「お客様のためになる記事がかけるだろうか」

色々不安を抱えてやってきました。

そして、ようやく毎日更新にも慣れてきました。
(時々誤爆してまして、ご迷惑をおかけします)

実はこの6月で毎週木曜日の三芳さんの
メルマガは最終回となります。

今後も号外として!

また三芳さんにはポータルズ主催のセミナーにも
講師として参加していただきたい!
と思っています。

今までありがとうございました!

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オススメですよ!

なんといっても、めっちゃ本読んでる勉強家の先生です。
って皆さんもうご存知ですよね。

今までありがとうございました!

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