え?この数字把握してないんですか?

2016年06月23日

こんにちは。
治療院専門コンサルタントの三芳です。

本日のテーマは
【集客の成否を分ける数字】
というお話をしていこうと思います。

チラシでもホームページでも、
紹介カードでも、ブラックボードでも。

あらゆる集客において、
「かかったコストは適切なのか?」
を図るための基準値というものがあります。

この数字は、あなたの院の
「ある売上数値」を元に
導き出すことが出来ます。

集客の成否を図る基準値
集客の成功と失敗を分ける唯一の指標

この数字をとりあえず出しておけば、
月にかかった集客の費用に対して、
そのコストが「成功」だったのか、
それとも「失敗」だったのかを
判断することが出来ます。

何度も何度も計算する必要はありませんので、
とりあえず1度はこの基準値をあなたの院でも
出してみるのはいかがでしょうか?

成功か失敗かが、しっかりと分かれば
もっとアグレッシブに攻めの経営を
行なっていくことが可能になりますよ!

宮内シャチョウの編集後記

皆さん、雨つづきですがいかがお過ごしですか?
九州のほうも豪雨が続いているとか・・・

お客様方が心配です。
私は本日淡路、明日は松坂に出張です!

スタッフを連れてのドライブなので
運転は慎重に・・・

ホームページ製作にいただいた費用の
何倍もお返しして集客できますよう頑張ります!

▼同カテゴリーの最新記事