宮内ブログ制作進行中!

2016年06月17日

おひさしぶりです。制作担当のNishiです。

私の仕事と言えば、
新規のお客様のサイト制作を
担当させて頂く事が多いのですが、
時間が空いたときなどは漫画制作も
担当したりしています。

(※実はポータルズの公式サイトに掲載してある
 漫画も、私が担当させて
 いただいたものなんです(・∀・))

最近はサイト制作がつまっており、
すっかりイラストや漫画はご無沙汰・・・

と思っていたのですが、
なんと弊社の代表
宮内の新ブログのイメージイラストを
担当することに!

ん?宮内のブログ??

そうなんです、なんとこの度、
宮内が治療院の先生方のためにブログを
開設する事を決意したのです!

皆様ご存知の通り、日本全国津々浦々、
多種多様な治療院を10年以上に渡り、
巡り歩いている宮内ですが、
多くの整骨院を直に訪れ、
治療家の先生方と真剣に
向き合ってきたからこそ
見えることやアドバイスが沢山あります。

しかしながら、普段は多忙を極め、
なかなかお伝えできる機会がなく・・・。

どうにかして発信できる場所を作るべく、
現在ブログを開設準備中です!

ブログの内容は、
どうやったら検索上位のサイトになるのか・・・

という、よくある
“SEOに強いサイト作りセミナー”
といった内容だけでなく、

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・女性に受けるためには
 どのような院内環境作りをしていくべきか?

・患者様とのコミュニケーションが
 苦手な治療家の方へのアドバイス

・受付に求められる能力とは?

・治療院の経営には何が求められているのか?

・保険治療から自費治療への移行の仕方は?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

などなど・・・。多彩な内容になる予定です。

訪れた治療院の数なら日本一!

【治療院】と言っても、千差万別、
大成功していらっしゃる院もあれば、

どうやったら集客できるのだろう

と苦悩していらっしゃる院もあります。

何百もの院を巡っていれば、
自ずとその違いが浮き彫りになってきます。

時には客観的に厳しいことも書くかもしれませんが、
整骨院業界がもっともっと盛り上がるよう、
いいブログになると確信しておりますので、
是非楽しみにお待ちくださいね!

宮内シャチョウの編集後記

はい。私、ブログをすることを決意しました。

Nishiのマンガは皆さん、ポータルズのサイトで
1度は目にしたことがあるのではないかと思います。

彼女は職人肌で、WEBの技術もどんどん新しいものを
吸収し勉強してくれるので(しかも仕事が早い!)
本当に助かります。

でも漫画を描かせても上手いんですよねぇ
本人もどこかコミカルなかわいい人なんですけど
キレイ系のイラストも得意みたい。

マルチですね!
私のブログのヘッダーイラスト
楽しいものを作ってくれると思います。

楽しみです。

▼同カテゴリーの最新記事