集客の反応を上げる小技

2016年06月16日

こんにちは。
治療院専門コンサルタントの三芳です。

本日のテーマは
【ちょっとしたことで集客の反応を増やす方法】
というお話をしていこうと思います。

正直に言うと、集客に関して言えば
あまり小技を多用するのは、
僕自身はオススメしていません。

結局のところ、集客の行き着く先は
少しでも多くの広告費をかけて、
少しでも導線を増やす、
というのが鉄板のゴールだからです。

これだけやればOK!
みたいな魔法の集客法は
現実には存在しません。

なので、そこから目を逸らして、
「少ない広告費で沢山集客する裏技」
みたいな方法を探し続ける人は
もったいないな〜、と感じるのです。

なので、広告費を削減する方向の
施策はオススメはしませんが、、、

それでも
「同じ広告費」なのに、
「より成果を出しやすい方法」
自体が存在するのは確かです。

例えばこれなんかがそうですね。

たったこれだけで新聞折込みの反応数が上がる!

ほんの少しの手間を加えるだけで、
同じ集客をやっているにも関わらず、
成果が増加しやすくなります。

どうせ削れない広告費ならば、
投資した金額の中で最大の成果を
発揮できるための知識は沢山
活用できるようにしておきましょう^^

その知恵が自身を救いますよ!

宮内シャチョウの編集後記

出張から戻ってきました!宮内です。
昨日はスゴイ社長に会ってきましたよ。

開業当時、
新患1日2人だったところからはじめて
建物2階の立地で来院数220人までの院に成長させ
(しかもネットからの集客なしに!)

さらに分院展開で10院を開設、
介護施設を含め200名の従業員を抱える
大きな整骨院グループの社長様です。

ここまでネットの力をかりず、
大きくできた秘訣は
「患者様を自分の身内だと思って」
という企業理念の徹底だそうです。

在宅医療や介護施設、体操教室など、
真に理念を実践されている様子で
すばらしかったです。

何より驚いたのが、
200人規模の大きなグループになったのに
未だに社長さんが現場に立たれてるとか。

ほんと、ビックリしましたね。

理念の実践、
どろくさいことをしっかりやり抜く社長の姿勢が
スタッフさん達にも伝わっているんだろうなぁ

私も経営者として、
大きな勉強をさせていただきました。

いつか皆さんにも、
このスゴイ社長のお話を聞いてほしいなぁ

▼同カテゴリーの最新記事