集客できるHPを作る2つの方法

2016年06月2日

こんにちは。
治療院専門コンサルタントの三芳です。

本日のテーマは
【集客できるHPを持つために考える2つのこと】
というお話をしていこうと思います。

おそらく、このメルマガを読んでいるということは、
あなたもホームページ自体は
ポータルズさんに作ってもらっていると思います。

まず当然ですが、
第1に魅力的なホームページを持つ
ということが
集客できるHPを持つための条件になります。

この点に関しては、
ポータルズさんは、
HP作成に関してはかなり良いものを作ってくれているので、
ある程度安心しても大丈夫なはずですよ!笑

ちなみに気を付けて欲しいのですが、
集客できることと、デザインが良いこと、
というのは決してイコールではないので、
気を付けてくださいね^^

では、次に第2の条件は
「露出を増やす」ということです。

ぶっちゃけこの第2の条件を
満たせていない先生はかなり多いと思います。

HPにおける集客とは、この

「HPの力」×「露出量」

で決まると言っても過言ではありません。

それぞれの詳しい解説はこちら↓

整骨院の集客できるホームページに必要な「2つのこと」

に、載せていますので、
一度この考えをしっかりと
腑に落としてみてください!

きっと、まだまだあなたの
ホームページからの問合せも増えると思いますよ!

是非トライしてみてくださいね^^

宮内シャチョウの編集後記

ポータルズはデザインがいい!
と言ってくださるお客様が多いのですが、
SEOでもかなりご定評いただいているかと思います。

他の製作会社さんでは、
上位表示のために別料金でSEOを
オーダーしなければいけないケースもあるのですが
ポータルズでは、
最初の予算の中にはいっているので安心です。

王道のSEOは

「いかにめんどくさい作業を、
 細かく丁寧にやりきるか」です。

様々な流行、SNSの活用なども
必要になってきましたが
結局はやっぱり細かい作業です。

皆さんにも裏技に頼らない真贋を
見分ける目をもってほしいですね。

▼同カテゴリーの最新記事