出張訪問紀 ~いざ、京都へ~

2016年05月30日

皆さまこんにちは(^^)

毎日車通勤なので、
ほぼ歩かない生活のぐっちです。

先日、社長の出張に同行し、
京都府の木津川市まで
行ってまいりました!

京都府と言っても、
そこは奈良県との県境。

大阪からトンネルを抜けると、
わーい、奈良県~♪

一気に雰囲気の変わる景色に
ウキウキです♪

唯一の疑問は、
昼食に寄った大きなイオンモールの
地下駐車場の全部の柱に
「奈良県」「京都府」の表示が。

京都住民は京都府のコーナーに
停めなきゃいけないの??

う~ん、ナゾです。

さて、今回訪れたのは
「のむら整骨院」様。

ハイソな雰囲気を醸し出す
住宅街の一角の可愛い整骨院です。

たくさんの
「イチオシ!」がある院でしたが、
私が受けてみたいな~
と思ったものをご紹介します。

1つは

「自律神経測定器」

交感神経と副交感神経を測って、
ストレス値とリラックス値が
グラフで見ることができます。

心拍の波も表示される優れもの。

主に交通事故患者さんに
使用されるそうですが、
「今の私のストレス度を知りたい」
と、単純に思いました。

もう1つは
骨盤矯正コースの中に、
一時間のバランスボールトレーニングが
含まれていること。

骨盤矯正は
1回の施術で効果が実感できるので、

「毎週通うの面倒だから、
 また気が向いたときでいっか~」

って、つい思ってしまいます。

家で出来るエクササイズも、
なかなか持続できない私には

「ジム行ってこよ~」

ぐらいの気持ちで、
しっかりトレーニングしてもらって
確実に歪みが治る!

一時間で、
運動しましたよーという、
自分でやり切った感も大事です。

乗せられやすい私、
近所にあったら通ってみたくなるはずです(^^)

ほかにも、
動体視力UPなど、
さまざまなトレーニングを
されているそうですが、

「趣味で…」

と、いろんなトレーニング方法を
教えてくださった院長先生の
イケメン度がかなり上がったのが印象的でした(^^)

どんなホームページになるのか楽しみです♪

野村先生、奥様、スタッフの方々
ありがとうございました!

宮内シャチョウの編集後記

出口がこの原稿を書いたのは少し前のことでして、
訪問した「のむら整骨院」様のサイト、
出来上がりました!

のむら整骨院様のサイトはこちら♪

県境にあると、
地域名検索で何に重点をあてていくかが
悩めるところですね。

皆さんにもよくいただく質問です

「自分の所はA区だけど、
 患者さんはほとんどB区からくる・・・」

A区でもB区でももちろん、
両方上位にあがればいいですが
ライバルが多い地域はそうもいきません。

そんな時は、
やはり自分の居住地A区を狙っていただきます。

B区の人であっても、

「自分の職場に近いから」
「駅の方角にあるA区方面によくいくから」

という理由でA区を探していますから。

地域キーワードを
あれもこれもと欲張りすぎると

どちらでもあがらない

という事態になることがあります。

まずは自分の地域で1番を目指し、達成してから
次の地域名を狙っていただきます。

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事