スタッフ紹介もコアな方がいい!?

2021年12月21日

こんにちは、よしのです!
 
ポータルズの公式LINE、友だち追加していただきましたか?
 
サイト修正の相談やZOOM予約も
LINEから受け付けられるようになりました!
お気軽にお問い合わせくださいね!!
https://page.line.me/393beajd?openQrModal=true
 
 
さて、みなさんの院では
院内にスタッフ紹介を掲示していると思います。
 
ただ、名前と趣味しか載ってない・・
なんて寂しくはないですか??
 
 
最近、少しずつ近郊の整骨院への撮影に行くことが増え
先日も行ってきたのですが
 
院内にドーン!と掲示している
”スタッフ紹介”に目が行きました!
 
どんなふうに掲示しているかというと
 
写真と一緒に
・誕生日
・血液型
・出身地
・趣味
・部活は何部だった
・所有資格
 
と、細かく書いていました!
 
患者様にとっても
共通点がある人がいたら
それだけで親近感が沸いてファンになることも。
 
せっかくやるなら、このくらいやってもいいなと思います!!^^
 
 
初めて行く人にとっては
知らない人に自分の身体を預ける訳なので
 
スタッフ紹介のコンテンツは
どんな人がいるんだろう?
怖くないかな?
といった不安な気持ちを
入る前から取り除いてくれていて
ハードルが下がってとてもいいなと思います。
 
そのため、院内ではなく
院の入り口や、ホームページに
スタッフ紹介を設置することもおすすめです!
 
ポータルズでは、ホームページにスタッフ紹介を
気軽に更新できるように【スタッフ紹介テンプレート】
をご用意してます!
 
参考サイト:i-care鍼灸整骨院グループ様
https://icare-seikotsuin-group.com/staff/
 
こちらはグループサイトなので、
転勤したから変更しなきゃ・・という場合も
院名のカテゴリーを変更するだけでOK!
 
スタッフ紹介、ホームページに掲載したい!という方は
ポータルズまでお問い合わせください!

私も、
病院や美容院などを探す時、
「どんな人が施術してくれるんだろう?」ということは、
かなり気になるポイントなので、
必ず「院長挨拶」や「スタッフ紹介」は
チェックします。

「この人なら任せても大丈夫そう!」
「趣味が一緒だから親近感湧くわ~」
「子供がいるスタッフが多いから、
 赤ちゃん連れで行っても迷惑がれらないかも」
そんな風に感じて、
スタッフ紹介の内容が、
来院への決め手になることも多いのではないかと思います。

ホームページのスタッフ紹介、

ぜひ掲載をご検討下さいね。
 
また、すでに掲載されている方も、
内容や、お写真などを変えるだけで、
かなり印象が良くなることもあります!
もう一度チェックしてみてくださいね。

▼同カテゴリーの最新記事