HP制作も静かな戦いである

2016年05月20日

こんにちは。
ポータルズの丹埜(たんの)です。

この文章を書いている本日は雨風が強く、
蒸し暑さも少々
煩わしさも感じますが
静かに雨音に耳を傾け
季節の流れを感じるのも
時には必要な時間だなと

そんなことを考える今日この頃

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが先日、
詩吟の大会の予選に
出場してまいりました。

始めてまだ間もないこともあり
私はいつも緊張の為、
力んでしまい思うように声が出せず

昨年の大会はもう、無理やり
力技で乗り切っていました(笑)

が、しかーし!
今回私は変わりました。
(多少の緊張はしますが)

社長のはからいで
週二回お昼休憩に通っているヨガ

ヨーガ!

ヨガを通じて意識的に
リラックス・力を抜く
脱力することを学ぶといおうか
実践するといおうか……

その、ヨガで行っていることが
今回とっても活きました!

おかげで
力むことなく自然に声が出せ

無事、
二次予選に進むことが出来ました。

通っているヨガの先生は
その日の皆の身体の状態に合わせて
指導して下さったり、
普段の生活にも取り入れやすいような
実践しやすいような内容も
たくさんしてくれます。

今回、
大会でも効果を体感したのもあり
改めてヨガを続けようと思いました!

きっと皆様の患者様・お客様も
こういった日々の生活の中で
皆様の技術・効果を実感されているから
皆様の院・お店に通われているんだと
患者様・お客様の声を拝見しながら思います。

良いことがあったりすると
周りの人にも言いたくなるもんですよね。

皆様がお持ちのホームページ
そこからも、もっともっと
喜びの声で良い連鎖反応を起こしたいですね!

宮内シャチョウの編集後記

そうそう、
ポータルズでは毎週みんなでヨガを習ってるんですよ!

私もめっちゃ身体が硬くて恥ずかしいのですが、
癒やしの音楽と、
先生の優しいボイスを聞きながら
静かに自分の身体を俯瞰したり、
時に大自然の中空を飛んだ気になったりヨガと瞑想にはまってます。

一昨日の取材先で、
体の硬さをとるスクワットも聞いてきたので
少しずつ実践していこうと思います!

▼同カテゴリーの最新記事