あたりまえに日常を送れることのありがたさ

2016年04月19日

みなさんこんにちは、出張最終日の宮内です。
九州から移動し、埼玉県に来ています。

未だ収まることのない余震のニュースに心を痛めています。

私たち神戸の人間は、経験者だからこそ
何か役に立つことをしなくてはと思うのですが
実際には、何もなす術がないですね。

今できることと言えば・・・
寄付と・・・熊本のモノをみたら
買う事くらいですね。

緊急時に必要なものは「水」です。

みなさんも万一の時のために
備蓄しておいてくださいね。

水も食べ物もない・・・
漫画や映画のような状況が
本当に起こるなんて思ってもみなかった。

おそらくそんな気持ちで今過ごされていると思います。

しかし非常時は悪いことばかりではありません。

そうした時だからこそ深まる「絆」があります。

家族のありがたさ
友人のありがたさ
あたりまえに日常を送れることのありがたさ

しっかり感じることができると思います。

とはいえ被災後の戦いは長期戦です。
日常を取り戻すのにはかなりの時間がかかります。

お客様方のビジネスが再開した折には、
微力ながら応援させていただきますね。

▼同カテゴリーの最新記事