集客はまずここから始めろ!

2016年04月14日

こんにちは。
治療院専門コンサルタントの三芳です。

本日のテーマは

【もし僕が急に「新患さんを増やせ」
って言われた何から始めるか?】

というお話をしていこうと思います。

治療院経営に携わればヒシヒシと感じますが、
正直新患さんの流れが止まれば治療院経営は死にます。汗

来院数自体を増やすことは、
既存の患者さんへの対応だとか、
サービスの徹底で、
なんとかキープ出来ますが、、、

それでも数ヶ月間、
新患さんの流入が止まれば無理です。
もうもちません。

ということは、
治療院経営に取って、
新患さんというのは
「呼吸」のように欠かすことが
出来ないものなんですね。

そこで、今回はもし僕が急に

「とりあえず新患増やして!じゃないと死ぬから!」

と無茶振りを言われたら、、、

僕だった果たしてどうするのか!?
というのを考えてみました。笑

おそらく僕ならこういう行動を
すぐに起こしますね!

整骨院集客で新患さんを増やしたいなら「これ」から始めろ!

結局一発逆転!!
みたいな方法なんて無いんです。汗

こうやって地道な手段を
出来る限り最速でやっていくことが
結果的にもっとも効率よく
院の経営を安定させられるのです。

院の状況に関わらず、
ほぼどの院でも有効な方法ですので、
ぜひ参考にされてみてくださいね^^

宮内シャチョウの編集後記

もし私が急に「新患さんを増やせ」
って言われたら・・・

私だったらまず、
窓をあけて空気をいれかえつつ掃除をします。
あと、何か大きなものを捨てますね。

あと、困ってる顔をしてる社長?院長に演技でもいいから、
余裕のあるフリをしろって演技指導しますね。

って、全然対策になってないですね(笑)

PPCは出してすぐ効果がありますが、
地元のタウン誌などへの掲載や折り込みもいいですよね。

▼同カテゴリーの最新記事