無料集客の次の集客

2016年03月24日

こんにちは。
治療院専門コンサルタントの三芳です。

本日のテーマは
【無料集客の次にやること】
というお話をしていこうと思います。

治療院の集客と言えば、

・口コミ
・ホームページ
・紹介
・エキテン

などは、
継続したコストもかからない分
多くの先生が行なっている
方法だと思います。

まぁ、いわゆる無料(低コスト)で
可能な集客というやつですね。

もちろん、これだけでもある程度の
新患さんを集客することは可能です。

が、実際もっと新患さんを増やして
いこうと思うのであれば、このように
コストのかからない集客だけでは
限界があるのも事実です。

では、そういった低コストで出来る集客を
一通り稼働させた後。

さらに新患さんを増やしていこうと
思う時にオススメなのが『これ』です。

整骨院でチラシ集客のすゝめ

この集客の最大の特長はホームページや
エキテンなどのプル型広告と違い、
こちらで見てもらえる人数を調整できる
プッシュ型の広告だと言うことです。

この方法を選択肢に持つことで、
圧倒的に月々の新患さんの人数を
コントロールしやすくなります。

新患さんを増やしたいのであれば、
ぜひ集客手段の一つとして手に入れてみてくださいね^^

宮内シャチョウの編集後記

三芳さんのいう「これ」の効果確かにありますよね~。
ホームページと相乗効果を発揮します。

親しみがあって訴求力の高い「これ」を
私たちも日々研究しています。

新たな「これ」に関する商品を色々作ってますので、
またお披露目したいと思います!

本日は三芳さんが、はるばる弊社に来てくれる日です。

どんな話になるのか楽しみです。

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