ホームページの質
2016年03月23日
こんにちは!
少し前になりますが、
メルマガでアンケートを取らせてもらいました、
シチリンです。
たくさんの投票ありがとうございました!
アンケートの結果をご報告いたします。
Q.今後【ポータルズ通信】でどのようなメルマガを
読みたいと思いますか?(複数可)
・サポートポイントの使用方法…59.09%
・各ページのコンテンツ強化方法…86.36%
・内部ブログの活用法(おすすめキーワードなど)…77.27%
・スタッフの日常…36.36%
ご協力ありがとうございました!!
今回の結果を基に、
メルマガ班は新たなネタと共に動き出しました!
ホームページは動かすことが大事!
と、お客様に伝えているポータルズですが、
具体的にどう大事なのか?
と疑問に持たれる方もいると思います。
ただ更新したらいいわけではなく、
「質」が大切なんです。
質とは、
閲覧される方に、
有益な情報を与え、
役に立つことを提供する。ということです。
「ああ~めっちゃ肩がこってる。
しかも頭痛までするねんけど…
まぁ大丈夫かー頭痛薬飲んでおこう。
いやでも気になるから一応検索だけ…」
『肩こり 頭痛』
『肩が重い 原因』
という神戸市のSさん。
検索して出てきたホームページには、
「肩こりからくる頭痛に
お悩みではありませんか?」
というページでの問いかけ。
「首からくる頭痛にお悩みの方が
当院にいらっしゃいました。
この方には、こんな施術をして改善されました。」
というブログの内容。
このホームページを読んだ、
神戸市のシチリンさんは、
「まさか!肩の痛みが頭に繋がっているだなんて?!
肩と頭が繋がっているって、
当たり前やけど、改めて書かれると納得やなー。
そういえば、首もこってるしなぁ…
同じような人もいるし、
ここに行けば楽になるのか!」
と、自分の体の症状に気付くのです。
閲覧する方=患者様に、
有益な情報=肩こりからの頭痛があることを示す文章
役に立つことを提供=施術で改善できます!
です!!
もしかして、
自分のホームページって文章が足りないかも…と
思われた方!
実際の症例や、オリジナルの文章をお送りください。
いやいや結構ページのボリュームはあるよ~
という方で、
内部ブログをお持ちの方は、
ぜひ症例も入れてみてくださいね。
宮内シャチョウの編集後記
出張続きですこ~し体が疲れてきた宮内です。
なんといってもこの季節「花粉」が大敵なんですよね。
関西はまだマシなほうで、
関東方面のほうがひどい気がします。
とはいえ、各地で春を感じて花見ができるので楽しいです!
先日、熊本で久々のお客様方と再会して
とても有意義な時間が過ごせたので
4月中旬、「埼玉」にてワリカンで
食事会を開きたいと思います。
皆さんのお悩みや集客のご相談にのっていきますよ!
日程はまた後日発表させていただきます。