ママ友たちの会話から、求めている治療院が見えてくる!

2016年03月18日

こんにちは!
ポータルズのチャボです。

だんだん日差しが暖かくなってきましたね。

そういえば、先日出勤の際に
メジロを見かけました。

枝から枝へ
うぐいす色の頭が
ぴょこぴょこと
木々の間から見える様が可愛いです。

さて、春といえば
物事の始まりの時期でもありますが
先日我が家には、
息子のサッカーの
リーグ戦開会式の案内がありました。

4月から5年生になる息子の年になると
身長もだんだん伸びてきてボールを蹴るというより、
むしろ、体と体のぶつけ合いといった
格闘技的な要素も見えてきます。

そうなると、
心配なのが「ケガ」です。

サッカーでは

「○○君が捻挫した」とか
「○○君が疲労骨折した」

なんて話はしょっちゅうです。

それでも大切な試合を
休むわけにはいきませんから
多少無理をしてでも、
テーピングをしてでも試合に出るわけです。

(やれやれ・・・
 サッカー少年をもつ
 母達の心配は尽きることがありません)

だからいい整骨院や接骨院があれば
ママ友の間ですぐ話題に上るし
口コミですぐに広まります。

逆に、悪い噂もすぐ・・・(汗)

まぁ、スポーツをする上で
ケガをするのは仕方のない事なんですが
時としてケガは
スポーツ選手の命取りにもなるわけです。

そう・・・、
ケガよりも、何よりも
一番怖いのは

「サッカーができなくなる」ということ。

だから、ケガをした本人もその母達も必死です。

「どうしたらケガをしないか?」
「どうしたら軽くすむか?」

ということに。

つい先日も

「先生からこんなストレッチ教わったー」

と、その場でママ友が
ケガ予防のストレッチを実演してくれました。

ケガをきちんと治してくれることも重要ですが
「予防」に力を入れてくれる治療院は
もっとありがたいですね。

以上、ママ友たちの現場から
チャボがお伝えしました~♪

宮内シャチョウの編集後記

実はこうみえて(どうみえて!?)
私、サッカー少女だったんですよ~

小学校の頃FCチームにはいっていて
神戸大会2位、
全国大会でも2位の競合チームにいました。

ポジションはもちろん!キーパーです(笑)
キャプテン翼が流行ってましたしね!

こんなに重そうなのに、
動体視力と瞬発力が
めっちゃいいんですヾ( ~▽~)

あぁ・・・今じゃ全く面影なしです(笑)

▼同カテゴリーの最新記事