アンケートのお願い

2016年03月2日

※アンケートは締め切りました※

こんにちは!
モンスターハンタークロスにハマっている、
しちりんです。

スタッフみんなかわいいニックネームで
メルマガを書いているのに、
がっつり名字は

“なんだか堅苦しいかも…”

と思ったSは
“しちりん”に改名しました。

私は、もっぱらウサギ派なんですが、
モンスターハンターシリーズには、
主人公ハンターの御供として、
ネコがいるんですね。

ネコ…めっちゃかわいいです…。

さて、私はポータルズ発行のメルマガ
【ポータルズ通信】の隊長として
日頃手探りで配信しています。

今回は、

「メルマガでどのような情報を
 皆さんは求めているのか??」

という疑問をアンケートにしました。
早速新しいシステムに挑戦してみました!

今後どのようなメルマガを読みたいと思いますか?

 1.サポートポイントの使用方法
 2.各ページのコンテンツ強化方法
 3.内部ブログの活用法(おすすめキーワードなど)
 4.スタッフの日常

 回答はこちらからお願いします。
 https://jp.surveymonkey.com/r/TG5PNFS

今後のメルマガコンテンツ強化のため、
ご協力をよろしくお願いいたします。

配信までの裏話としましては…

一番初めの配信の際、
盛大にやらかしました。。。

このメルマガは、
サポートのお客様のみの配信(2016年3月時点)なのに、

なんと、

社長と関わりのあった方や、
お世話になっていた方にも
配信してしまいました!\(^o^)/

幸い、お叱りのお言葉をもらうことなく、

逆に
「うっかりさん★」
「楽しみです」

というお声を、社長宛てにいただき
冷や汗ぶしゃーの反面、
ホっとしているしちっりーです。

今後配信する記事ですが、

現在のところ…

反響のあるサポート事例、
宮内社長のマル秘列伝
反応率のあがったスマホサイトの構成

などなど。

様々なジャンルでご用意しています!

今回のアンケートもふまえて
タメになる記事を随時配信していきます。

ネタの尽きない楽しい社内の一コマを
お届けいたします!

宮内シャチョウの編集後記

みなさんこんにちは!宮内です。

わたくし、一人南の島へ
「さすらいの旅」
に出ていたのですが

無事、たっくさんのお土産を抱えて
帰ってまいりました~!

メルマガの発行をほとんどシチリンに
任せているのですが、
本当によく頑張ってくれています。

初日の失敗は、
ホントはシチリンがやらかしたのではなく、
私たちの指示が間違えていたんですよね。

「ここからここのアドレスを
 ダァーーッとインポートしたらいいよ」

とテキトーな応えをした諸先輩方を恨んでもいいのに、
ひたすら失敗を気にしてるシチリン。

気にしなくていいよ~~、

これまで不義理をしていた懐かしいお友達や
お取引先様から、
いっぱい励ましのメールをもらい
「読みたいから今後も送ってよ!」と
言っていただきました。

ケガの功名!?
あたたかい気持ちになりました。

今後も頑張れ!シチリン!!!

▼同カテゴリーの最新記事