ポータルズは進化します!

2016年02月23日

みなさんこんにちは!
ポータルズ宮内カオリです。

すっかり春らしくなってきましたね。
我が家も梅の花が満開です。

2月は出張をいれないで、しっかり来季に向けて
教育と研修の時間をとろうと思っていたのですが
やっぱり結構バタバタしてしている今日この頃です^^;

週末は「共感」を作り出す
文章術のセミナーに参加してきました。

ホームページの文章ってとっても大切ですもんね。

これまでも何度も
文章術のセミナーや社内研修をやってきていますが、
さらに、さらに進化するために勉強してきました。

■「あおり」をなくして、「共感」を呼び起こし
来院につなげるにはどうしたらいいだろう?

■魅力を伝えるにはどんな手法で書いたらいいだろう?

■文章がスルスル~サラサラ~~と書けたらいいなぁ

そんな想いで2日間、
みっちり頑張ってきましたよ。

帰ってスタッフにも落としこみしていきたいと思います。

コンサルタントの三芳さんにも、
治療院に最適な文章の構成方法を
レクチャーしていただいているので

この春は制作方法も
ブラッシュアップされそうです!

もっともっと集客できるページが作れるように
勉強していきますね~!

・・・ところで、
セミナーには様々な方が参加していて
さながら異業種交流会のようになって楽しかったのですが。

終わってからさらに楽しかった?驚いた?のは
リアルにお会いする時と、
フェイスブックの写真がちょっと違うこと(笑)

めっちゃフェイスブックで写真でてるけど
(ノ゚ο゚)ノちゃうやん・・・みたいな(笑)

どうも写真のアプリを使って加工するみたいです。

で、私も探して女子高生ご用達アプリ試してみました・・・

ボサボサ頭のすっぴんの写真が・・・

めっちゃ色白に!そばかすのない肌に!
小顔に!化粧までアプリ上でできる(笑)
カラコンいれて外国人になることもできます(笑)

みんなこうしてるんだぁ~~~
なるほど~~~
これなら写真嫌いな私でも出せるかも~

セミナー外で、
大きな気づきがありました!?

私がフェイスブックに顔写真掲載するようになったら
うまく加工したなぁと笑ってやってくださいね(爆)

チョッキくんによるコメント

初めまして!

ポータルズ公式キャラクターの
チョッキです!

「ホームページ制作のピンクのウサギ」

といえば
ポータルズのチョッキくん!
と言われることが目標です!

今ポータルズでは、
サポートさせていただいているお客様に、
更によいものを提供できるよう、

文章術を身に着けたり、
ページの構成を考えたり…

とにかくがんばっています!!

写真も大事ですよね。
え?自分の写真を加工!?
色白!?カラコン…!?
すごい技術の世の中になってきたなァ…

▼同カテゴリーの最新記事