占い師「女だらけの職場の方が良い。」

2016年02月22日

はじまりましたね、
ポータルズの丹埜(たんの)です。

はじめましての方も
そうでない方も
改めて、簡単ではありますが
自己紹介させてください!

始めに申し上げると、
私は去年末からポータルズで
働かせていただくことになりました。

現在は、ウェブサイトの修正作業等に
携わっております。

日々奮闘中ですが、
皆さんのお力になれるよう
努力してまいりますので
よろしくお願いいたします!

どうぞ、お手柔らかにお願いします^^

さてさて何から書こうかしら、
と言う事で。

入ったばかりの私ですが
今の私のわかる範囲で
ポータルズの会社の雰囲気を
お伝えさせていただきます。

余談ですが
私は今まで接客業しかしたことが無く

PCを使ったお仕事は
まさに、未知の領域でした。

もう、本当に勝手なイメージですが
カタカタとキーボードの音
緊張感あふれる
静まり返った空間・・・

と、いう具合を想像してまして
入社前は身構えてビビっていました。

が、実際は違っていて
和気あいあいと、
働きやすい空気でした!

お昼になると、のびのび皆で
ラジオ体操タイムがあり
第1~第4の中からほぼ毎日
日替わりで行っています。

これ、有るのと無いのと全然違う!

立ち仕事も脚とか
腰がしんどくなりましたが
座ったままのデスクワーク
これまた、思ってた以上に
ハードでした。

まあ大半は
私の姿勢の悪さが原因ですが……

とにもかくにも
巻いた肩をほぐすべく
ぐいぐいブンブンやっています。

皆さんもご存知かとは思いますが
ポータルズは
女性ばかりの職場ですが
ややこしい空気感なんて無くて、

皆で一丸となって
良いウェブサイトを作るべく
日々働いています。

社長をはじめ先輩方、
本当に優しい方ばかりで
つくづく自分は本当に
運がいいなあと思っています。

あんまり書くと
嘘くさく聞こえますか?(笑)

でも全部
本当に思っていることです。

最後に関係のない話をしますが、

以前、
退職したての人生迷っていた頃
神戸の元町にある占い館に行った時の事

その時、占い師さんに

「私ってどんな仕事に
向いてるんですかねぇー…」

と、軽い気持ちで
相談した事があるのですが

「パソコン系の仕事で、
女だらけの職場の方が良い。
あなたの感性や技術がより磨かれて
成長できるし、絶対向いてるわ」

「へぇー」

と、当時は何とも
思っていなかったですが

偶然にも数年後ポータルズで
働かせていただくこととなり……

きっとこれも
何かのご縁かなあ、

と思う今日この頃なのです。

昨年から新人スタッフが4人入社したのですが
丹埜はいつも目をキラキラさせて
話を聞いてくれるので、嬉しいです(^-^*)

まだ若いのに、趣味は「詩吟」とか渋すぎる!

これから益々の活躍してくれることを期待しています。

▼同カテゴリーの最新記事