おしまい宣言!

2016年02月19日

皆さんこんにちは、
ポータルズの影の親分オカザキです。

私にはいつの日か執筆したい本があります。

それは・・・

旦那にされた仕打ちで本21冊!
姉にされた仕打ちで本30冊!

渡る世間は鬼ばかり並の波乱万丈本です。

章に分ければ、
虎舞竜のロードにも負けない(現在確か13章でしたっけ…?)
壮大な話になりますよ~。

旦那の話はさておいて、
姉というのは、
実はポータルズの社長
宮内の事なんです!!!

題名の「おしまい宣言」は「お姉妹宣言」でした!

こんなくだらない洒落、いややわー
関西のおばちゃん丸出し…

でもインパクトのあるタイトルにしろって、
宮内が…。

おしまいとおどろかれた方、
すみません…。

では、本題にもどります。

電話でも時々、
宮内さん一人二役してるのかな?

と思われる方も多いと思いますが、

実は姉妹なのです・・・。

声がそっくりなので、
感の鋭い女性の院長先生からは
時々「姉妹ですか?」と聞かれます。

そうです。
どっぷりと姉妹なのです。

「お電話ありがとうございます。
 ポータルズの●●です!」

と電話に出た後、宮内に代わると
「?あれ、一緒の人物じゃない?」

と不審におもったり、
宮内を良く知る方は

「今の電話、宮内さんのはずなのに、
 出張だって?居留守!?
 あれ?名前も違う?」

と誤解した方もいるのでは??

これで、謎が解けましたね!

実は、同一人物でもなく、
居留守でもなく、姉妹なのです。

安心して下さい!
居留守使ってませんよ!

まぁ、時々

「500円で私のかわりしてくれへん?」

と言われますが、

「大人の女の時間はそんなに安く
 ありません!!」

とお断りしています。

と、まぁ、
秘密にしておいた姉妹の事実を
なぜここで明かすのかといえば、

ポータルズがメルマガを始めたからです。

私が深ーい心の内に書き留めた
渡る世間は鬼ばかりを
お披露目できるチャンス!

社長の破天荒ぶりを暴露してしまえ!
ということで
姉妹宣言しちゃいます!

メルマガでは、
宮内さんはこんな人物です!
というのをシリーズ?で
たっぷりご紹介します!

今後、メルマガを読んでいただければ、
すっごい分厚い、
今はやりの

「宮内の取扱説明書」

になるかと思います。

なんだかんだと言ってもHP制作や、
アイデアを出す場面では
凄い力を発揮します。

ひろーく、大きな意味で、
宮内は凄いです!

何かありましたら、
ご相談くださいね。

では、次回オカザキからの
「宮内の破天荒列伝!」ならぬ「取扱説明書」を
お楽しみ下さい。

宮内シャチョウの編集後記

昔は部活を休みたい時、塾を休みたい時
バイトを休みたい時、
電話するのが怖くて心折れそうなときは、
いつも500円で妹が肩代わりしてくれました。

大人になったので500円で代わってくれなくて残念です(笑)

が、いつもいつもドーンと引き受けてくれる頼りになる妹です。
これから何書かれるんだろう少し怖いですが・・・(笑)

▼同カテゴリーの最新記事