基本中の基本中の基本

2016年02月18日

こんにちは。
治療院専門コンサルタントの三芳です。

本日のテーマは

【基本の基本(やらないと死にます)】

というお話をしていこうと思います。

治療院経営に限らず、
全てのビジネスでもっとも
大事なものはなんだと思いますか?

・綺麗なホームページを持つこと?
・スタッフが魅力的であること?
・立地が良いこと?

いいえ。違います。

確かにこれらも重要な要素の一つ
なのは間違いありません。

が。

全てのビジネスで
もっとも大事なものは「これ」です。
「患者さんの声」が売上に及ぼす予想以上の影響

長期的に人気がある整骨院なんかは、
ぶっちゃけ「これ」の数が、
地域の他の競合よりも圧倒的に多い
傾向にあります。

「それだけ」で地域の競合を
圧倒している整骨院もあるくらいです。

(というか、「これ」が集まってない院は
 長期的に見た時に閉院する可能性が
 高くなるのは間違いありません。)

結局、僕ら治療院の価値は
患者さんにどれだけ喜んでもらえるか、
なんですよ。

それをストレートに
表現されたものが多ければ、
そりゃ人気が出るよねって話です。

ぜひ、あなたも「これ」を
たくさん手に入れてくださいね!

「患者さんの声」が売上に及ぼす予想以上の影響

▼同カテゴリーの最新記事