患者さんの集客人数を増やしたい時にすること

2016年02月4日

こんにちは。

治療院専門コンサルタントの
三芳達也です。

【ポータルズ通信】にて、
実際に現場で培った経験を
お話してもらいたいとのことで
ライター役を受けさせてもらいました。

よろしくお願いします^^

【治療院の集客は導線を
増やすことが非常に大切】

これはHPと紹介にのみ集客を
依存していた時に感じたことです。

当時、ポータルズさんにHPを
作ってもらい、ある程度十分な
人数の集客が出来ていました。

しかし、普段はうまくいっていても、
集客における導線がHPと紹介だけでは、
集客人数が月によっては、不安定に
なりやすいのは事実でした。

イメージでいうと、
三輪車なら簡単には倒れないけど、
自転車だと、うっかりすると
倒れてしまう、、、あんな感じです。

もっと言えば、車なら四輪あるので
よっぽどの事がない限り、
倒れたりはしませんよね?笑

治療院の集客もこれと一緒で、
導線が2つから3つ、
3つから4つ、と増えていくごとに
安定して患者さんを
集客できるようになりました。

仮に、たまたま何かの集客が
うまくいかなくても、他の導線で
十分な人数を集客できるから
困らないってことです。

つまり、集客を1つの導線だけに
頼りきるなってことですね。笑

実際、これなんかは新しく増やす
集客の導線にはピッタリです。
整骨院経営にチラシ集客がぴったりな3つの理由

本当に安定して集客出来ている院ほど、
HPだけに集客を頼りきるのではなくて、
他にもいろんなことをやっています。

あなたの院では、現在いくつの
集客導線を用意しているでしょうか?

ぜひ、一つでも多く導線を用意して、
集客の安定をはかってみてくださいね!

驚いたでしょうか!?

今回の記事を書いたのは
ポータルズのスタッフではありません。

整骨院の現場での実績もある
治療院専門コンサルタントの
三芳さんに書いて頂きました。

三芳さんは、あの有名な!
とくなが整骨院の院長として現場の経験を積み、 
現在、治療院専門コンサルタントとして
活動されています。

ポータルズスタッフだけでは、
どうしても不足しがちな、
「現場ならではの知恵と経験」を
お伝えしてもらうことになりました!

ポータルズスタッフの
「外部からの視点」と、
三芳さんの
「内部からの視点」。

これらを足し合わせて、
【ポータルズ通信】を
より良いものにしていきたいと
思います^^

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