「総額表示」の義務付け

2021年02月18日

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【ポータルズZOOM勉強会第二弾について】
 本日21時半~開催の勉強会ですが、
 ZOOM会場は21時に開場し、川手先生への
 質問等を受け付ける予定です。
 早く来れる方は、是非21時にお越しください!

 ■開催日時:2月18日(木)
       21時開場(川手先生への質問等受付)
       21時半~勉強会開始

 ※ZOOMのURLは、後ほど
  サポートおすすめコース会員様向けに
  別途メールをお送りいたします。
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こんにちは、間庭です!

本日は「総額表示」の義務付けについて
お知らせいたします。

前もお伝えしたかもしれませんが
時期が近づいてきたので少し
税込表示についてお話させていただきます。

令和3年4月1日から国税庁が
チラシや広告には消費税額を含めた価格を
表示することを義務付けされます。

対象となる取引は:
●雑誌、テレビ、ホームページ、メール等を利用した広告
● メニュー、ポスター、看板
● 値札、商品陳列棚、店内表示、商品カタログ
● 新聞折込広告、ダイレクトメールなどにより配布するチラシ
● 商品のパッケージなど
※事業者間での取引は総額表示義務の対象とはなりません。

具体的な表示例としては:
10,000円(税抜)の場合
表示は下記のようになります↓

11,000円
11,000円(税込)
11,000円(税抜価格10,000円)
11,000円(うち消費税額等1,000円)
11,000円(税抜価格10,000円、消費税額等1,000円)

なので院内でメニューを変更される場合や
ホームページで値段が表記されている
バナーの変更、料金表の編集などをされる場合は
こちらの総額表示の義務化を
意識していただければと思います!

個人的には税込表示されてる方が
分かりやすいかなぁと思います。
税抜だと計算が…苦手…なので(笑)

詳細は、国税庁のホームページをご確認ください。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6902.htm

あとがき代打のトモです。

サイト内の料金表示についての点検はお済みでしょうか?
料金表ページだけでなく、
各ページのバナーや、トップページなどに掲載している
オファーバナーなども必ず点検をしていただき、
修正点が見つかった場合は、
お早めにご連絡をいただきますよう
よろしくお願いします。

ご依頼をいただいた方より順次対応させていただきます。

なお、ご依頼の際は、修正漏れ・修正ミスを防ぐためにも、
必ずメールにて、
修正箇所・内容を具体的にご指示くださいね。

修正のご依頼はこちらまで♪
→ support@portals.co.jp

また、本日開催の
ポータルズZOOM勉強会第二弾のURLは、
後ほど、サポートおすすめコース会員様向けに
別途メールを送らせていただきます。

21時より開場して、川手先生への質問等を
受け付けておりますので、
時間がある方は、ぜひお早めにご来場くださいね!

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