時代に合ったHP作りを♪

2020年06月29日

こんにちは~、鹿v(・ω・)vです。
 
今年の梅雨は雨が多いですね。
家の中が湿度80%以上になることも。
 
床がしっとりとして、
私は気持ち悪いですが、
ベランダの植物は青々と伸びて
気持ち良さそうです。
 
今年は、雨による大きな災害が起きないことを祈るばかり。
 
 
* * * * * * *
 
 
さて、先週末は
弊社の中島・太田によるYouTubeライブセミナーでしたね。
 
みなさまご覧いただいたでしょうか?
 
 
まだという方はアーカイブから是非ご覧ください。
 
▼ポータルズYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UChMaJWGAusrFnXxB1EJ6s0A
 
 
今回は
Googleアナリティクスについての解説の最終回でした。
 
アナリティクスはユーザーの動向を
いろいろ知ることができる
解析ツールですが、
 
治療院の皆様にとっては
 
アナリティクスの数字を上げることばかりに
躍起になるのではなく、
 
実際の集客につながる
HPの改善が大事だという話が印象的でした。
 
 
とくにPPC広告をかけられているサイトやページは、
広告をかけっぱなしにするのではなく、
 
時代の雰囲気や風潮に合わせて、
ブラッシュアップをし続けることが大事ですね。
 
 
長い間HPの更新していないなあ…、
PPCかけてるけど、ページほったらかしだなあ…、
 
という方は、
ポータルズにご相談ください。
 
 
* * * * * * *
 
 
それでは最後に、
鹿がデザインを担当して
最近お作りさせていただいたサイトを
いくつか紹介させていただきます(´∀`)
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
   徳島県板野郡
 とくしま整骨院 藍住院様
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
https://tokushima-aizumi.com/
 
若くして独立され、とくしま整骨院を開業されました。
 
飄々とした見た目とは裏腹に、
熱い気持ちをお持ちの院長先生。
 
ぜひとも名を馳せていただきたいです。
 
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
   群馬県前橋市
    たちばな堂様
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
https://www.tachibanado.jp/
 
整体にこだわりのあるたちばな堂様。
 
お引越しを機に、サイトのリニューアルをさせていただきました!
 
院名の「たちばな」を意識したカラーリングで、
先生のやさしさと、安心して施術を受けられる
ムードを表現しています。
 
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
   大分県中津市
わいわい整骨院・整体院様
      巻き爪ページ
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
https://www.waiwaiseikotsuin.com/makidume/
 
いつも元気なわいわい整骨院様。
 
このたび、新しく巻き爪施術が始まりました。
 
衝撃のBefore&Afterもたくさん。
 
わいわい節満載でお作りさせていただきました。
 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
ポータルズでは、
新規サイト制作だけでなく、
 
サイトのリニューアル、
新規ページ作成、
 
そのほか、
 
トップページ・下層ページの
ブラッシュアップなどなど、
 
たくさんのメニューがございます。
 
ホームページで気になることがある方は、
ぜひともご連絡くださいね。
あとがきのトモです。
 
弊社の元気ハツラツコンビ、
中島&太田のYouTubeライブセミナー♪
 
毎回内容を練り上げて、リハーサルをして、
難しい内容も、皆様に楽しく分かりやすく
噛み砕いてお届けしています。
 
次回は7/10(金)13:30~
「ホームページの基礎知識」について配信予定!
 
どうぞお楽しみに!
 
 
 
 
 

▼同カテゴリーの最新記事