既存患者さんへのPR

2020年04月17日

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

今日朝からポロンとLINE通知

お客様の公式アカウントから
コロナ対策してますよ~という
通知が配信されました。

そうだ、
こういう使い方もあるよね~!

と感心しました。

コロナによる影響で
ホームページからの新規集客が
伸び悩んでいるとよく相談をうけます。

新規がとれない今の時期だからこそ
既存の患者さんへのアプローチがおすすめです

とお話をさせていただいてます。

安全のために「こんな対策をしてます」
という内容と
お身体は大丈夫ですか?

みたいな内容をセットにしてメッセージされると
よいと思います。

安全対策は
・除菌の徹底
・スタッフのマスク着用
・毎日の体温検査
・患者さんへの体温検査

を徹底している旨がかけるとよいですね!
非接触型の体温計を院に常備していると
はかられるほうも安心ですね

(うちもamazonで購入しましたが
まだ届いてません・・・準備が必要でしたね)

ハガキも確かにいいかもしれませんが
今の時代は、やっぱりLINEが便利ですね~!

みなさんも、
今回のこの危機を教訓に

LINE予約の導入、
顧客のアドレスをあつめて
いつでもDMをうてる準備をしておく

安全対策のために
非接触型の体温計を常備しておく

というのをやっておかれると
いいですね!!

LINE予約を導入していないかたは
お気軽にご相談くださいね♪

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事