既存患者さんへのPR
2020年04月17日
みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です
今日朝からポロンとLINE通知
お客様の公式アカウントから
コロナ対策してますよ~という
通知が配信されました。
そうだ、
こういう使い方もあるよね~!
と感心しました。
コロナによる影響で
ホームページからの新規集客が
伸び悩んでいるとよく相談をうけます。
新規がとれない今の時期だからこそ
既存の患者さんへのアプローチがおすすめです
とお話をさせていただいてます。
安全のために「こんな対策をしてます」
という内容と
お身体は大丈夫ですか?
みたいな内容をセットにしてメッセージされると
よいと思います。
安全対策は
・除菌の徹底
・スタッフのマスク着用
・毎日の体温検査
・患者さんへの体温検査
を徹底している旨がかけるとよいですね!
非接触型の体温計を院に常備していると
はかられるほうも安心ですね
(うちもamazonで購入しましたが
まだ届いてません・・・準備が必要でしたね)
ハガキも確かにいいかもしれませんが
今の時代は、やっぱりLINEが便利ですね~!
みなさんも、
今回のこの危機を教訓に
LINE予約の導入、
顧客のアドレスをあつめて
いつでもDMをうてる準備をしておく
安全対策のために
非接触型の体温計を常備しておく
というのをやっておかれると
いいですね!!
LINE予約を導入していないかたは
お気軽にご相談くださいね♪