LINE@とLINE公式アカウントの統合について
2019年07月18日
こんにちは~、
先日、母においしそうなマンゴーの果実をもらい、
喜んで食べたら、
唇がボンボンに腫れた鹿v(・ω・)vです。
さて、
今回は【LINE@】を導入されている皆様に大切なお知らせです。
ポータルズ新聞7月号でもお知らせ致しましたが、
2019年4月18日に、
LINE@とLINE公式アカウントが統合されました。
これにより、LINE@をご利用の方は、
LINE公式アカウントへの
【サービス移行】が必要となるようです。
最近のLINE株式会社の記事では、
【サービス移行】ではなく、
間違えてLINE公式アカウントを
【新規開設】をしてしまう事例が発生している、
と注意喚起がありました。
移行をされる際は、
下記の記事などを見ながら進めてくださいね(^^)
※サービス移行に関しての
ご質問・トラブル等は
弊社にお問い合わせをいただきましても詳細は分かりかねます。
何かあった場合は、弊社ではなく、
LINE株式会社へお問い合わせくださいませ。
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また、デザインに関しては、
ロゴマークが変わります。
サービス移行とともに、
これまでの
「LINE@」「@」のロゴマークは使えなくなり、
「LINE+吹き出し」「L」「LINE公式アカウント」
といったロゴマークになります。
これまでにポータルズで
・LINE@の予約ボタン
・予約バナー
等を作成させていただいた方で、
「LINE@」「@」のロゴマークが入っているお客様は、
申し訳ないのですが
サービス移行後に
ロゴの差し替え等、修正作業が必要となりますので、
サービス移行がお済みになられましたら、
弊社まで修正のご依頼をお願いいたします<(_ _)>
修正作業費用につきましては
今のところ未定ですので
決まり次第、
ポータルズ新聞・メルマガ等でお知らせしますね!
宮内シャチョウの編集後記
みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。
LINEのサービス変更
大変ですね
最近はメールアドレスも
持たない人が多いですから
LINEを予約ツールとして活用されている
方も多いと思います。
LINEを活用して
YouTubeで教育を行い
さらにLINEで個別フォローしながら
高額商品を売るという
そんなビジネスも流行っているみたいですね
ちょっと怪しいけど(笑)
これからも、おおいに活用できる
ツールですので、まだの方は
既存のお客様に登録してもらうことから
はじめましょう!