LINE@とLINE公式アカウントの統合について

2019年07月18日

こんにちは~、
先日、母においしそうなマンゴーの果実をもらい、
喜んで食べたら、

唇がボンボンに腫れた鹿v(・ω・)vです。

さて、
今回は【LINE@】を導入されている皆様に大切なお知らせです。

ポータルズ新聞7月号でもお知らせ致しましたが、
2019年4月18日に、
LINE@とLINE公式アカウントが統合されました。

これにより、LINE@をご利用の方は、
LINE公式アカウントへの
【サービス移行】が必要となるようです。

最近のLINE株式会社の記事では、

【サービス移行】ではなく、

間違えてLINE公式アカウントを
【新規開設】をしてしまう事例が発生している、

と注意喚起がありました。

移行をされる際は、
下記の記事などを見ながら進めてくださいね(^^)

LINE公式アカウントへのサービス移行に関する諸注意

※サービス移行に関しての
ご質問・トラブル等は
弊社にお問い合わせをいただきましても詳細は分かりかねます。

何かあった場合は、弊社ではなく、
LINE株式会社へお問い合わせくださいませ。

————————–

また、デザインに関しては、
ロゴマークが変わります。

サービス移行とともに、
これまでの
「LINE@」「@」のロゴマークは使えなくなり、

「LINE+吹き出し」「L」「LINE公式アカウント」
といったロゴマークになります。

サービス移行のご案内(サービスロゴ)

これまでにポータルズで

・LINE@の予約ボタン
・予約バナー

等を作成させていただいた方で、

「LINE@」「@」のロゴマークが入っているお客様は、

申し訳ないのですが
サービス移行後に
ロゴの差し替え等、修正作業が必要となりますので、

サービス移行がお済みになられましたら、
弊社まで修正のご依頼をお願いいたします<(_ _)>

修正作業費用につきましては
今のところ未定ですので

決まり次第、
ポータルズ新聞・メルマガ等でお知らせしますね!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

LINEのサービス変更
大変ですね

最近はメールアドレスも
持たない人が多いですから

LINEを予約ツールとして活用されている
方も多いと思います。

LINEを活用して
YouTubeで教育を行い

さらにLINEで個別フォローしながら
高額商品を売るという
そんなビジネスも流行っているみたいですね

ちょっと怪しいけど(笑)

これからも、おおいに活用できる
ツールですので、まだの方は
既存のお客様に登録してもらうことから
はじめましょう!

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事