LINE@ちゃんと宣伝してますか?

2017年08月31日

こんにちは。ナカニシです。
やっと夏休みが終わります・・・。

夏休みの間にも、中学生の子供に、「スマホ買って~」
「LINEやりたいねん!」と何度も言われましたが、
かたくなに断っています・・・。

でもLINE、確かに便利なんですよね~。

ポータルズのお客様の院でも、
LINE@を導入されている院が増えていますね。

LINE@を導入すると・・・

・予約を受付できる
→いつでも予約できるので、
 電話よりもハードルが低い

・予約のキャンセルや変更も受け付けられる
→電話の応対に費やす時間が減る
 (先生1人、受付さん1人というような
  少人数の院では有効ですね)

・キャンペーンの告知やクーポンの配信ができる
→ハガキなどで送る場合に比べて手間が省ける、
 しかも無料!

などいろいろなメリットがあります。

また、患者様にとっても、
LINEだったら、すでに使っている方がほとんどなので、
新しくアプリをインストールする手間もかからず、
また、予約サイトのように
会員登録する必要もなく利用できて、
とても便利です。

ただ、「なかなか患者様がLINE@に
登録してくれない・・・」というお声もよく耳にします。
やはり登録数が多ければ多いほど、
キャンペーン告知やクーポンに対する
反応も多くかえって来ます!
患者様にLINE@を導入していることをお知らせし、
登録してもらうよう促すことが大切ですね。

まず、サイトにしっかりと
LINE@を導入していることを掲載しましょう!

LINE@導入事例

お客様の掲載事例1|かんのう整骨院様(公式HPはこちら

 目につきやすいよう、
 電話番号の近くに友だち追加ボタンや、
 LINE予約ボタンをつけています。
 登録方法も詳しくご紹介しています。

お客様の掲載事例2|ゆいの杜整骨院様(公式HPはこちら

 友だち追加の特典を記載して、登録を促しています。

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次に、院内の掲示。

QRコードを掲示していると、
登録のハードルがぐっと下がります。

また、問診表をお渡しする際に、
QRコードが入ったカードなどを
お渡しするのもいいですね。

もちろん登録してくれた方へ
「初診料無料!」や「500円OFF」の特典をつけると、
登録して下さる方も増えるのではないでしょうか?

(私個人の意見としては、
次回から使える特典ではなく、
「今日の治療〇〇円OFF」の方がいいかも・・・
問診の時には、まだ次も来るかわからないので・・・)

「問診の時に渡すカード、
ポータルズ作ってくれないかな~」

そんなご意見があれば、
今すぐにでも(?)企画・制作しますので、
ご連絡ください!!

お友だち登録数を増やして、
さらに有効にLINE@を活用しましょう!

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です。

8月も今日で終わり・・・ですね。
ポータルズでは昨日から
続々とお仕事のご依頼をいただき

忙しい秋となりそうです。

お客様がお客様を紹介してくれる
その連続で今があります。
皆さんに感謝して、これからも精進したいと思います!

9月はなが~く関東にいることになりそうです。

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