検索エンジンで上位にあがったムフフな体験

2017年08月28日

こんにちは、マッキーです(^-^)

先日、いつもお世話になっている、
コンサル会社様よりお電話がありました。

ポータルズ以外の制作会社で
制作されたサイトの検索順位がなかなか上がらず
手をこまねいていたところ、
ポータルズがあとから作ったサイトがあっという間に!
検索順位を追い抜いていった。

なにか、秘策があるなら教えてほしい!

とのこと。

私は心の中で
小さくガッツポーズを
してしまいましたぁ~

ヨッシャー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

なにを隠そう、あっという間に検索上位に
上りつめた、そのサイトとは、
私が、初めて泊まりで、写真撮影に伺いお話を聞いて、
作らせていただいたサイト。

とっておきの秘策はないけれど、
先生やスタッフの方のお人柄を
思い浮かべながら作ったサイト。

でも、なぜ急激に、検索エンジンで
上位に上がったのか・・・

あえて言えば
“よくある質問(Q&A)テンプレート”
導入したことかもしれません。

これは、
患者様からよく聞かれる質問と
その答えを、該当するページに
簡単に掲載できる、というもの。

導入費用の38,000円だけで、
追加費用は一切ナシ!

“猫背矯正したいんですけど、
何回くらい通わないといけないですか?”

とか

“美容鍼したいんですけど、
メイクは落としていかないといけないですか?”

とか

“交通事故にあったんですけど
整骨院でもみてもらえますか?”

とか・・・

日頃、患者様からいただく
ご質問と、それに対する答えを
掲載していくだけ。

もちろん、ページごとに
違うご質問を載せられます。

各症状ページにどんどん追加するだけで、
あっという間にページ内のキーワード数が
増えて、検索エンジン対策にも有効!

まずはどんなものか見てみてください!

簡単テンプレート導入:特設ページ

ホームページは育てるもの。
こまめに更新することが、
検索エンジン対策上
とっても大切です!

とはいっても、

最近、全然サイトを更新していないな・・・
そもそも何を更新したらいいのか分からない・・・

という方は、

どんな些細なことでも
患者様から聞かれたことを
どんどん載せましょう!
検索順位もどんどん上がるはずです!

毎月先着10名様限定ですので、
ご注文はお早めに!

メールのタイトルに

“北川チームへ” 

と書いて、ご依頼下さい。

ちなみに、
あっという間に検索上位にあがったのは
ろっぽんぎ整骨院様サイトです(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャ

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!
ポータルズ宮内です

週末は北九州の門司区、行橋市、飛んで千葉県の松戸市へ
いってきました。

日頃はANAばかり利用しているのですが

北九州から羽田は共同運航便で
スターフライヤーズなんです。

黒いシートがカッコイイ!
いつもテンションがあがります。

さて、マッキーさんおすすめのQ&Aテンプレート
文章のコピペにならないようにだけ
気をつけてくださいね。

例えば
「Q:子ども連れで通ってもいいですか?」
「A:当院にはキッズスペースはありませんが、
お子様連れでお越しいただけます」

という、上記100字程度の文言なら各頁にいれても
大丈夫ですが

500字、800字の同じQ&A文章を
肩こり頁にも腰痛頁にも骨盤矯正頁にもいれる・・・
というのはダメなので注意してくださいね!
(もちろん、弊社でもチェックしますので大丈夫とは思いますが)

肩こりには肩こりのQ&A
腰痛には腰痛のQ&A

をいれるようにするといいですね!

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事