40%UP嬉しいー!!

2021年08月24日

最近某コンビニが40周年記念で
週替わりで対象のお菓子やホットフード、お弁当を
40%増量します!!という
 
利用者にとってトンデモウレシイ企画を始めており
焼き鳥からお菓子までたくさん恩恵に
あやかっためしです…!こんにちは!
本当にオトクでしあわせでした…!
 
さて、40%UP。
会社にとってはもはや利益度外視のような
サービス企画であるところですが
少し時間が経つと、対象商品がもうどこも
売り切れとなってしまって
一体、普段の出荷量の何倍くらい売れたのだろう…?
と考えることになりました。
 
通常は40%もUPするなんて、会社側からしたら
損になってしまうようなことですが、
 
来てくれたお客さんが的確にその商品を選んでくれる
ことにより、純利益が通常より超えていく
という、一見お客様にサービスしているように見えて
会社が売り上げをUPさせたという例は
 
時間をかけて技術を提供している
整骨院や整体院にそのまま適応することは
難しいかもしれませんが…
 
母が平日限定で1000円OFFのサービスをしている
整体院にできるだけ平日をねらい
利用しているのを見ているので、
売り上げが飛躍的に上がる…というわけではありませんが、
 
客足が途絶えがちな平日のあの時間、
雨の日が続いて空いている日にたいして
限定でお得なサービスをしてあげることにより、
 
売り上げUPや来院のきっかけに
なるのではないか?と思っています。
 
そんな期間限定をアピールできるお得なバナーは
ポータルズサポート会員様限定
バナーバンクにて、無料でゲットできます!
 
是非、ご利用ください!
 
■バナーバンク ログイン
https://portals.easy-myshop.jp/c-member-login?redirect_url=../c-item-list
 
本日のあとがき担当、よしのです!
うちの会社のほぼ真横に某コンビニがあるんですが
40%UPの企画について、全く気づいておらず
めしさんのメルマガで知りました!(笑)
 
ツイッターやLINEなどのアカウント名の横に
「40%増量キャンペーン実施中!」とか
書くなど、もっとアピールしてもいいのに・・
CMでも1回も見たことない・・
 
なんでそんなキャンペーンやってるのに
もっとアピールしてくれへんの!?
 
もしかしたら宣伝費削ってその分商品に充ててます!
ってこと?
 
ってもやもやして
サイトを調べたら40%UP以外にも
「40のいいこと」として他にも沢山アピール項目があったようです。
その40のなかの38番目として40%UPについて紹介されてました。
 
色々キャンペーンしすぎて
うまく伝わってないのも惜しい・・・
 
 
治療院で期間限定キャンペーンなど行う際は
うまくアピールする方法や、バナーバンクをうまく活用するコツなど
アドバイスさせていただきますので
ぜひポータルズにご相談ください!

▼同カテゴリーの最新記事