Twitter初心者マッキーがまずは色々やってみた!

2017年03月17日

こんにちわ*。♪
マッキーです(⊹^◡^)ノo.。*

みなさんは、ツイッターされてますか?

これから始めようと思っている方にも
もうすでに始めていらっしゃる方にも

治療院のツイッターを
どのようにマーケティングにつなげていけるかを
これから数回に分けてご紹介します。

まずは記念すべき第1回目!!

「Twitter初心者マッキーがまずは色々やってみた」編

ジャジャーン( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

1.まずはアカウントを取得します。

「ポータルズ」というアカウントを取ろうとしたら
ツイッターマスターから、神のお声が。

ポータルズだけじゃ、何の会社か分からんやん!と。

なるほど(-ω- )o< フムフム

「ポータルズ@治療院専門HP制作会社」に決定

何をしている会社なのか、
一目瞭然のアカウントを心がけましょう!

2.アカウントはとったはいいけど、何をつぶやけばいい?

気の利いた投稿をしたいと思いつつ
方向性が定まりません σ[・Å・`●]

Twitter は、いわば友達と話す
公園のような場所です。

そんな公園に、
いきなりスーツ姿のセールスマンがやってきて

「この商品めっちゃいいから買って下さい!」
と商売を始めたら・・・・

引いちゃいますよね。

その前に、
例えば自己紹介をしたり
そこにいる人が興味をもつような
楽しい話題を提供したり・・・

「楽しい」「役に立つ」「驚き」「感動」
という要素を組み合わせて、
たまには商品の宣伝もしていくと良いでしょう。

次回は、もっと踏み込んだお話しをします。
お楽しみに!

最後まで読んでくださった
皆様に朗報ですღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪

3月末までに使わないといけない
サポートポイントが残っているアナタ!
(ポイント制は廃止になりました)

ブログ記事に、“ツイート”ボタンをつけて
ブログをどんどん拡散しましょう!

通常 “ツイート”ボタン設置に
4,000円いただくところ
ポータルズのtwitter の
フォロワーになっていただきましたら
半額の2,000円で設置致します!

ツイッターアカウントは
@portals_tyokki
です

よろしくお願いします(*´∇`)ノ

宮内シャチョウの編集後記

みなさん、こんにちは!

ロングドライブ出張14時間
から無事帰還しました
宮内です!

自動運転で、勝手に高速を走ってくれる車に
乗り換えようと決意しました(笑)

私が思うに、ツイッターは

「他者との共感」の場じゃないかと思います。

Facebookとは違い実名でなくてよいので
無責任な立場(発言しても安全な立場)
で誰かと「共感」を得る

くだらなくてもいい、小さな共感

テレビのツッコミとか・・・
ちょっとしたつぶやきとか・・・

大げさな告知ではなく小さな告知

治療院だったら

今日、雨やから治療院空いてるで・・・
院長が出張土産先着30名に配るで・・・
あたらしい治療器導入したで・・・

こんな感じのつぶやきでいいのではないでしょうか?

みなさんの活用法、アイデアがあれば
是非教えてください!
お客様含めみんなで研究していきたいと思ってます。

▼同カテゴリーの最新記事

▼同カテゴリーの最新記事